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(日本語) セキュリティについて3
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(日本語) セキュリティについて3

对不起,此内容只适用于日本語。 For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.皆様こんにちは、 システムの知恵袋の細谷です。 ニュースでカフェイン中毒の話をよく聞きますが、私もエナジードリンクやコーヒーを愛飲していますので、 この辺りは取りすぎには注意しています。(カフェインは一日200mg、ドリンクは一本135mgぐらいなのでドリンクを飲んだらその日は抑えるようにしています。) 体感ですが、「カフェインの目を覚ます」という効果には疑問を持ち始めています。 「カフェインは脳を興奮させる」というのが正しいのではないでしょうか? この表現だと分かりにくいという方もいると思いますので「子供が元気すぎて眠ってくれない」という状態を引き起こすものと思ってください。 「眠気を消す」のではなく「現在の眠気以上に活性化する」ので、結果「眠くない」≒「目が覚める」という表現になったのだと思います。 となると、気になるのは「体力が限界」の場合はどうなるのでしょうか、 この辺は別の機会にお話いたしましょう。 さて少し話がそれてしまいましたが。 今回は以前に予告で話していた「デジタルではないクラッキング」の手法を紹介いたします。 ・ショルダークラッキング その名の通りパスワードを入力しているところを肩越し(背後または横)から覗き込んで確認する手法です。 入力を目で見て覚えるため、記憶力に自信がある人以外は全てのパスワード1度では覚えられませんが、 「どのサービスか」「パスワードは何文字か」「何回目に何の文字を使ったか」など、一部の情報は把握できます。 もちろん繰り返せば精度は上がりますし。 例えば「8桁中5桁」のパスワードまで把握されてしまったら、3桁のブルートフォースアタックで済んでしまいます。 単体で突破される可能性は低いですが組み合わせることで脅威となる手法です。 対策としては人に見られる環境ではパスワードを入力しないようにすれば大丈夫です。 どうしても入力しないといけないときは壁によりかかるなどで見える角度を制限したり、 覗き込み防止シールやツール等で覗き込まれないようにしましょう ・トラッシング PC周辺の資料や、廃棄済みの資料から対象のパスワードまたはそれを推測するための情報を取得する手法です。 「パスワードをメモを残してはいけない」というのはこのトラッシングの対策になります。 メモしないと覚えられない。<=> パスワードが簡単でクラッキングされる可能性が。 という社内いたちごっこはセキュリティ担当者の悩みの種です。 対策は、資料はシュレッダーにかけてから破棄する、パスワードやそれを推測可能な情報は周辺に残さない。 という事を徹底するしかありません。 パスワードについては過去の記事にいくつか記載がありますのでバックナンバーをご確認ください。 […]

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セキュリティについて2
THINKING

セキュリティについて2

皆様お疲れ様です。 システムの知恵袋、細谷です。   投稿が遅れてしまい申し訳ございません、6月頭にニュースにもなったスパムメールが弊社にもやってきていまして、対策や社内講習を行っておりました。

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森部好樹が選ぶ 続日本のベストベンチャー15社にピアラが紹介されました
最新消息

森部好樹が選ぶ 続日本のベストベンチャー15社にピアラが紹介されました

2017年6月29日日経BP社より発売の「森部好樹が選ぶ 続日本のベストベンチャー15社」にピアラが紹介されました。     ご購入はコチラ AMAZONストア→コチラ    

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株式会社ピアラ『電話コンバージョンまで最適化』する【リスティング広告少額運用プラン】開始。KPI成果保証も。
新聞稿

株式会社ピアラ『電話コンバージョンまで最適化』する【リスティング広告少額運用プラン】開始。KPI成果保証も。

AIを活用したマーケティングオートメーションプラットフォームを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、少額予算にてリスティング広告を出稿する企業様向けに、電話による効果測定も可能な少額運用プランを2017年6月21日よりリリースします。条件によりKPI成果保証型サービスでも提供。     今までのリスティング広告は効果分析の際、電話番号への直接問い合わせは効果測定が難しく、成果に繋がった出稿キーワードの判定、運用場面でのデータ活用が非常に困難でした。特に電話での問い合わせや予約が多い事業種の広告主様からは、リスティング広告における費用対効果の正確な把握と、ユーザーの電話アクションを含む効果の最大化を望む声が非常に多く、また複雑な運用に対してKPIの遵守が難しいというご意見をふまえ、ピアラが提供するKPI保証サービスに本プランを加えさせていただきました。   本プランはリスティング広告経由で、電話での問い合わせに貢献した検索キーワードの効果計測のみならず、そのキーワードを含めたリスティング広告の自動最適化やレポーティングを効率化し、KPIを一定の条件設定により、WEBおよび電話でのコンバージョンをベースとした成果報酬型サービスでご提供致します。   尚、本サービスの開発にあたっては、導入件数国内トップクラスのリスティング広告スマートオートメーションツール「ADFUNE(アドフネ)」を展開する株式会社Shirofune(読み:シロフネ、東京都港区、代表取締役:菊池満長)と、国内2,500件以上のコールトラッキング(電話着信による広告効果測定)サービスを展開するADgainer Inc.(読み:アドゲイナーインク、東京都新宿区、代表取締役:スティーブ・ジョージソン)とパートナー提携を結んでおります。   ■本サービスの特長 ・リスティング広告経由の電話問い合わせ件数を、キーワード毎に効果計測可能に、ピアラがKPIにあわせて最適化。 ・効果計測データを元に、リスティング広告の出稿キーワード自動入札を実施。 ・業界基準にあわせたKPIの設定およびコンバージョン定義条件については、弊社基準での設定(詳しくはお問い合わせ下さい)。 ・電話によるアップセル等のコールセンター代行も可能。  *一部KPI保証サービス有 ・初期費用0円、(電話計測利用料5万円/月、広告費は別途)   ※さらに今後は弊社RESULTMASTERを活用し、電話による新規獲得経路やキーワード単位での、LTV向上につながるシナリオマーケティング等のご提案を実施していきます。   【㈱ピアラについて】 ピアラは自社開発のRESULT プラットフォームを主体に、 ・マーケティングオートメーションシステム ・行動履歴、購買履歴、顧客属性などのデータマネージメントプラットフォーム(DMP) ・成果報酬型アフィリエイトシステム   などを有し、述べ 650社以上のダイレクトマーケティング支援のノウハウを強みとしています。運用コンサルタントがこれら独自テクノロジーを用いて、企業様に対し、KPI保証型サービスとして、集客~販促~顧客育成までの一貫した提案に積極的に取り組んでおります。   会社概要 商号    : 株式会社ピアラ 代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地   : 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階 設立     : 2004年3月 事業内容 : ダイレクトマーケティングコンサルティング事業 ECトランスフォーメーション事業 広告マーケティング事業 資本金  […]

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総額5億円の第三者割当増資を実施 マーケティングオートメーションプラットフォーム強化へ
新聞稿

総額5億円の第三者割当増資を実施 マーケティングオートメーションプラットフォーム強化へ

PDF版はこちら   AIを活用したマーケティングオートメーションプラットフォームを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、この度、B Dash Ventures 株式会社(住所:東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル3階、代表:渡邊 洋行)が運営するファンド、三菱UFJキャピタル株式会社(住所:東京都中央区日本橋1-7-17 日本橋御幸ビル、代表:半田 宗樹)が運営するファンド、株式会社エボラブルアジア(住所:東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズ MORIタワー19F、代表:吉村 英毅)、株式会社オークファン(住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル3階・6階、代表:武永 修一)他個人投資家を引受先とする総額約5億円の第三者割当増資を実施いたします。本日までに約4.6億円の払込を終了しております。     ■第三者割当増資の目的 ピアラでは、ECカート、アフィリエイトシステム、統合マーケティングオートメーションシステム、AI搭載接客ツール等、通販ビジネスにおいて多岐にわたるソリューションを開発してきました。今後は、ピアラが推奨するKPI保証型マーケティングサービスに必要な売上効率を上げるための機能強化、ビックデータから人のプランニング領域もサポートするAIの開発、グローバルへの対応などを加速させて参ります。   ピアラはプロダクトファーストの戦略をもって、ソリューションの質の向上を図り、通販特にECにおいて世の中にイノベーションを起こすサービスを作っていきます。       【㈱ピアラについて】http://www.piala.co.jp/ ピアラは自社のRESULT プラットフォームを主体に、マーケティングオートメーションシステム、行動履歴・購買履歴・顧客属性などのデータマネージメントプラットフォーム(DMP)、成果報酬型アフィリエイトシステムなどを有し、述べ 650社以上のダイレクトマーケティング支援の実績があります。そのノウハウと独自テクノロジーをもって、運用コンサルタントが集客~販促~顧客育成までの一貫したサービスの提案に、KPI保証型を基本として積極的に取り組んでおります。今後も国内外の事業拡大に注力し、クライアント様の成長戦略パートナーとしてマーケティングのサポートをしてまいります。   【会社概要】 商号    : 株式会社ピアラ 代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地   : 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階 設立     : 2004年3月 事業内容 : ダイレクトマーケティングコンサルティング事業 ECトランスフォーメーション事業 広告マーケティング事業 資本金   :1億4千万円(準備金含む) 関連会社 […]

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株式会社ピアラ『電話コンバージョンまで最適化』する【リスティング広告少額運用プラン】開始。KPI成果保証も。
新聞稿

株式会社ピアラ『電話コンバージョンまで最適化』する【リスティング広告少額運用プラン】開始。KPI成果保証も。

AIを活用したマーケティングオートメーションプラットフォームを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、少額予算にてリスティング広告を出稿する企業様向けに、電話による効果測定も可能な少額運用プランを2017年6月21日よりリリースします。条件によりKPI成果保証型サービスでも提供。     今までのリスティング広告は効果分析の際、電話番号への直接問い合わせは効果測定が難しく、成果に繋がった出稿キーワードの判定、運用場面でのデータ活用が非常に困難でした。特に電話での問い合わせや予約が多い事業種の広告主様からは、リスティング広告における費用対効果の正確な把握と、ユーザーの電話アクションを含む効果の最大化を望む声が非常に多く、また複雑な運用に対してKPIの遵守が難しいというご意見をふまえ、ピアラが提供するKPI保証サービスに本プランを加えさせていただきました。   本プランはリスティング広告経由で、電話での問い合わせに貢献した検索キーワードの効果計測のみならず、そのキーワードを含めたリスティング広告の自動最適化やレポーティングを効率化し、KPIを一定の条件設定により、WEBおよび電話でのコンバージョンをベースとした成果報酬型サービスでご提供致します。   尚、本サービスの開発にあたっては、導入件数国内トップクラスのリスティング広告スマートオートメーションツール「ADFUNE(アドフネ)」を展開する株式会社Shirofune(読み:シロフネ、東京都港区、代表取締役:菊池満長)と、国内2,500件以上のコールトラッキング(電話着信による広告効果測定)サービスを展開するADgainer Inc.(読み:アドゲイナーインク、東京都新宿区、代表取締役:スティーブ・ジョージソン)とパートナー提携を結んでおります。   ■本サービスの特長 ・リスティング広告経由の電話問い合わせ件数を、キーワード毎に効果計測可能に、ピアラがKPIにあわせて最適化。 ・効果計測データを元に、リスティング広告の出稿キーワード自動入札を実施。 ・業界基準にあわせたKPIの設定およびコンバージョン定義条件については、弊社基準での設定(詳しくはお問い合わせ下さい)。 ・電話によるアップセル等のコールセンター代行も可能。  *一部KPI保証サービス有 ・初期費用0円、(電話計測利用料5万円/月、広告費は別途)   ※さらに今後は弊社RESULTMASTERを活用し、電話による新規獲得経路やキーワード単位での、LTV向上につながるシナリオマーケティング等のご提案を実施していきます。   【㈱ピアラについて】 ピアラは自社開発のRESULT プラットフォームを主体に、 ・マーケティングオートメーションシステム ・行動履歴、購買履歴、顧客属性などのデータマネージメントプラットフォーム(DMP) ・成果報酬型アフィリエイトシステム   などを有し、述べ 650社以上のダイレクトマーケティング支援のノウハウを強みとしています。運用コンサルタントがこれら独自テクノロジーを用いて、企業様に対し、KPI保証型サービスとして、集客~販促~顧客育成までの一貫した提案に積極的に取り組んでおります。   会社概要 商号    : 株式会社ピアラ 代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地   : 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階 設立     : 2004年3月 事業内容 : ダイレクトマーケティングコンサルティング事業 ECトランスフォーメーション事業 広告マーケティング事業 資本金  […]

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総額5億円の第三者割当増資を実施 マーケティングオートメーションプラットフォーム強化へ
新聞稿

総額5億円の第三者割当増資を実施 マーケティングオートメーションプラットフォーム強化へ

PDF版はこちら   AIを活用したマーケティングオートメーションプラットフォームを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、この度、B Dash Ventures 株式会社(住所:東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル3階、代表:渡邊 洋行)が運営するファンド、三菱UFJキャピタル株式会社(住所:東京都中央区日本橋1-7-17 日本橋御幸ビル、代表:半田 宗樹)が運営するファンド、株式会社エボラブルアジア(住所:東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズ MORIタワー19F、代表:吉村 英毅)、株式会社オークファン(住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル3階・6階、代表:武永 修一)他個人投資家を引受先とする総額約5億円の第三者割当増資を実施いたします。本日までに約4.6億円の払込を終了しております。     ■第三者割当増資の目的 ピアラでは、ECカート、アフィリエイトシステム、統合マーケティングオートメーションシステム、AI搭載接客ツール等、通販ビジネスにおいて多岐にわたるソリューションを開発してきました。今後は、ピアラが推奨するKPI保証型マーケティングサービスに必要な売上効率を上げるための機能強化、ビックデータから人のプランニング領域もサポートするAIの開発、グローバルへの対応などを加速させて参ります。   ピアラはプロダクトファーストの戦略をもって、ソリューションの質の向上を図り、通販特にECにおいて世の中にイノベーションを起こすサービスを作っていきます。       【㈱ピアラについて】http://www.piala.co.jp/ ピアラは自社のRESULT プラットフォームを主体に、マーケティングオートメーションシステム、行動履歴・購買履歴・顧客属性などのデータマネージメントプラットフォーム(DMP)、成果報酬型アフィリエイトシステムなどを有し、述べ 650社以上のダイレクトマーケティング支援の実績があります。そのノウハウと独自テクノロジーをもって、運用コンサルタントが集客~販促~顧客育成までの一貫したサービスの提案に、KPI保証型を基本として積極的に取り組んでおります。今後も国内外の事業拡大に注力し、クライアント様の成長戦略パートナーとしてマーケティングのサポートをしてまいります。   【会社概要】 商号    : 株式会社ピアラ 代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地   : 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階 設立     : 2004年3月 事業内容 : ダイレクトマーケティングコンサルティング事業 ECトランスフォーメーション事業 広告マーケティング事業 資本金   :1億4千万円(準備金含む) 関連会社 […]

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「RESULT MASTER」のシナリオ機能に「かご落ち機能」を追加。メールだけでなく複数アクションが可能に。
新聞稿

「RESULT MASTER」のシナリオ機能に「かご落ち機能」を追加。メールだけでなく複数アクションが可能に。

PDF版はこちら   AIを活用したマーケティングオートメーションプラットフォームを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、新規獲得~CRMまでの通販特化型統合マーケティングオートメーションプラットフォーム「RESULT MASTER(リザルトマスター)」に、サイト離脱の防止強化として、かご落ちしたユーザーに対してメールだけでなく、アウトバンドやDM、広告など、ONE to ONEに最適化できる機能を実装いたしました。     ■導入の背景 EC上での「かご落ち(=カートに入れたまま放置してしまい、結局買わないこと)」は、世界的な調査では68%程度に上り、集客のために多くのマーケティングコストをかけても無駄になるケースが多発しています。   通販において、新規顧客獲得から顧客育成までのONE toONE施策の最適化を行うことは重要なポイントであり、このかご落ちの比率を削減することが、大きくマーケティングコストの最適化につながることが証明されています。現状、かご落ちメールシステムなど、多数の対応ツールがリリースされています。しかし、「RESULT MASTER」は統合マーケティングオートメーションツールとして、かご落ちしたユーザーに単にメールだけではなく、どのキャンペーン、どのプロモションから来たユーザーがかご落ちし、そのユーザーに対して最適なタイミングで、最適なアクションをすることで、より多様な手法での効率化を可能とします。   ■施策の事例  *ノベルティプロモーションから来たユーザーでかご落ちされた方には、割引クーポンをFACEBOOK等の広告で再度ご提案   *50代以上の優良顧客でかご落ちされた方には、アウトバンドでアンケート電話を実施し、離脱理由やユーザービリティ改善につなげ再購入を促す   *40代以下の既存ユーザーには、かご落ちした際ラインで再購入をアナウンス   上記のように、複数の条件をベースに最適なタイミングで最適なアクション(電話、メール、DM、LINE、広告)等の設定が可能になります。※1   またこのような複雑なシナリオ作成には、かなりのノウハウや経験が必要です。 クライアント様のリソースが足りない等の理由で、実施が難しい場合も、ピアラでは、シナリオのプランニング設定、制作、結果分析も含めて固定費+成果報酬型及び完全成果型でのサポートもさせていただいております。   ※1 一部個別審査及び設定が必要な機能がございます       弊社は今後この「RESULT MASTER」を中心に活用し、より一層各クライアント様のECを効果的に変革すべく、マーケティング活動支援に力を入れて参ります。   【RESULT MASTERについて】http://result-master.com/ 通販に特化したAI搭載の統合マーケティングオートメーションツール。 独自のアトリビューションスコアを用いて複数のネットワーク広告、リスティング広告、SEO、アフィリエイト、メールマガジンといった様々なWEB広告施策を包括し、その後のリピートやLTVまで評価・最適化を行い、新規獲得におけるCPAを、削減し、LTVを向上させる事が可能です(特許取得)。さらに顧客獲得後もONE to ONEマーケティングの実行により、最適な施策を自動的に行う事で、獲得した顧客のファン化につながるCRMまでをトータルでフォローできます。また、顧客獲得からファン化までの施策に関しては、ピアラのノウハウと膨大なデータをベースに最適化することができるので、マーケティング知識の無い方でも気軽に導入することが可能です。困難な設定やプランニングなどを含めて、ピアラでは運用自体も成果報酬プランをご用意し、クライアント様の効果改善を最大限サポートさせていただきます。 初期費用 29,800円~  月額8万円~ 6月30日までお申し込みの方は、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT 導入支援事業(通称:IT導入補助金)」の対象となり、最大100万円の補助が受けられます。詳しくはお問い合わせください。     【㈱ピアラについて】http://www.piala.co.jp/ ピアラは自社で有している RESULT プラットフォームを主体に、MA(マーケティングオートメーション)システム、行動履歴、購買履歴、顧客属性などのデータマネージメントプラットフォーム(DMP)、成果報酬型アフィリエイトシステムなどを有し、述べ 600社以上のダイレクトマーケティング支援のノウハウを強みとして、クライアント様に対し、独自テクノロジーと運用コンサルタントが集客~販促~顧客育成までの一貫したサービスの提案に、KPI保証型を基本として積極的に取り組んでおります。今後も国内外の事業拡大に注力し、クライアント様の成長戦略パートナーとしてマーケティングのサポートをしてまいります。     会社概要 […]

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株式会社ピアラ 新CTO就任のお知らせ
新聞稿

株式会社ピアラ 新CTO就任のお知らせ

通販事業者向け、統合マーケティングオートメーションプラットフォームの次世代対応推進に向けて   PDF版はこちら   AIを活用したマーケティングオートメーションプラットフォームを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、平成28年5月8日付にて、新たにCTO(Chief Technical Officer、最高技術責任者 )として高林暁氏(元株式会社インターワークス)を迎えましたことを、下記の通りお知らせいたします。   ■就任の背景 ピアラでは、ECカート、アフィリエイトシステム、統合マーケティングオートメーションシステム、AI搭載接客ツール等、通販ビジネスにおける多岐にわたるソリューションを開発してきました。   高林氏が当社へ技術顧問として参画することで、開発体制はさらに強固なものとなります。今後はシステムの安定性と汎用性をさらに強化し、単なる作業の効率化からより人間のプランニング領域までを自動化するマーケティングオートメーションシステムの構築やピアラ独自の機能を強化していきます。ピアラはプロダクトファーストの戦略をもってピアラのソリューションの質の向上を図り、通販特にEC業界において世の中にイノベーションを起こせるサービス作りをさらに進めてまいります。   ■高林暁氏の経歴 大学卒業後、ソフトバンクグループに入社。 1社人材系事業会社を経て、2007年にリクルートに入社。 リクナビNEXTやカーセンサーなど大規模メディアサービスの企画・開発に携わる。 その後、数社のベンチャー企業参画を経て、2015年にインターワークスに入社。 事業ドメインとなるメディアサービスの企画・開発・運用の統括部門長として務める。 2017年5月より、株式会社ピアラに参画。   【㈱ピアラについて】http://www.piala.co.jp/ ピアラは自社で有している RESULT プラットフォームを主体に、MA(マーケティングオートメーション)システム・行動履歴、購買履歴、顧客属性などのデーターマネージメントプラットフォーム(DMP)、成果報酬型アフィリエイトシステムなどを有し、述べ 600社以上のダイレクトマーケティング支援のノウハウを強みとして、企業様に対し独自テクノロジーと運用コンサルタントが集客~販促~顧客育成までの一貫したサービスの提案に積極的に基本KPI保証型サービスとして取り組んでおります。今後も国内外の事業拡大に注力し、企業の成長戦略パートナーとしてマーケティングのサポートをしてまいります。   会社概要 商号    : 株式会社ピアラ 代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地   : 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階 設立     : 2004年3月 事業内容 : ダイレクトマーケティングコンサルティング事業 ECトランスフォーメーション事業 広告マーケティング事業 資本金   :14,600万円(準備金含む) […]

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株式会社エボラブルアジアと戦略的資本業務提携 ~ベトナム拠点にて通販企業向けデジタルマーケティングに関する製作受託展開へ~
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株式会社エボラブルアジアと戦略的資本業務提携 ~ベトナム拠点にて通販企業向けデジタルマーケティングに関する製作受託展開へ~

AIを活用したマーケティングオートメーションプラットフォームを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 当社)は、One Asiaのビジョンをかかげ、アジアを舞台に、オンライン旅行事業、訪日旅行事業とITオフショア開発事業を手掛ける株式会社エボラブルアジア(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉村 英毅、証券コード:6191)と戦略的資本業務提携について合意しました旨をお知らせいたします。     ■提携の狙い 通販業界の中でEC化比率が加速する中、当社の推奨するRESULTプラットフォームでより細かいOne To Oneマーケティングを実施し、マーケティングの最適化を行う際、多量のキャンペーンページの作成やECサイトのコンテンツ更新など、膨大な製作業務が発生いたします。そのコストの軽減やリソースの提供をしていくことで、通販企業様のよりスピーディなマーケティング業務の最適化支援を両社で行ってまいります。   今後も当社とエボラブルアジア社は、両社の強みを生かし、一層のサービス価値向上を図ってまいります。     【株式会社エボラブルアジアについて】   本社 :東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー19階 社名 :株式会社エボラブルアジア 代表者:代表取締役社長 吉村 英毅 資本金:1,019,967千円(払込資本 1,844,934千円) URL:http://www.evolableasia.com/     【サービスサイト】   総合旅行サービスプラットフォーム AirTrip :https://www.airtrip.jp/ AirTrip海外航空券: https://overseas.airtrip.jp 綜合旅行販売サイト TRIP STAR   :http://japanflight.tripstar.co.jp/ 国内航空券予約サイト 空旅.com  :http://www.soratabi.com/ ビジネストラベルマネジメント事業:http://www.evolableasia.com/service/btm.html ITオフショア開発事業:http://offshore.evolableasia.com/     【株式会社ピアラについて】   ピアラは自社開発のRESULT プラットフォームを主体に、 ・マーケティングオートメーションシステム ・行動履歴、購買履歴、顧客属性などのデータマネージメントプラットフォーム(DMP) ・成果報酬型アフィリエイトシステム などを有し、述べ 650社以上のダイレクトマーケティング支援のノウハウを強みとしています。運用コンサルタントがこれら独自テクノロジーを用いて、企業様に対し、KPI保証型サービスとして、集客~販促~顧客育成までの一貫した提案に積極的に取り組んでおります。   今後も国内外の事業拡大に注力し、各企業様の成長戦略パートナーとしてマーケティングのサポートをしてまいります。   […]

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森部好樹が選ぶ 続日本のベストベンチャー15社にピアラが紹介されました
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森部好樹が選ぶ 続日本のベストベンチャー15社にピアラが紹介されました

2017年6月29日日経BP社より発売の「森部好樹が選ぶ 続日本のベストベンチャー15社」にピアラが紹介されました。     ご購入はコチラ AMAZONストア→コチラ    

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コーポレートロゴ及びコーポレートサイトリニューアルのお知らせ
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コーポレートロゴ及びコーポレートサイトリニューアルのお知らせ

ダイレクトマーケティングを支援し14期目を迎え、デジタルを介したトランスフォーメーション(転換)が起こる中、通販でもデジタルを介しEC比率化の向上、各種テクノロジーによるマーケティングツールの台頭など取り巻く環境が大きく変化してまいりました。そこでピアラとしてもより加速して市場の変化に対応すべく中長期に向けたビジョン及びミッションの策定し、それに伴いコーポレートロゴ及びコーポレートサイトも一新致しました。

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4月3日、平成29年度株式会社ピアラ入社式を行いました。 今年も13名の新入社員が入社いたしました。
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4月3日、平成29年度株式会社ピアラ入社式を行いました。 今年も13名の新入社員が入社いたしました。

4月3日、平成29年度株式会社ピアラ入社式を行いました。 今年も13名の新入社員が入社いたしました。 入社式では、代表取締役飛鳥貴雄と常務取締役根来伸吉より、新入社員に向けて祝辞が贈られました。

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福岡支社移転のお知らせ
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福岡支社移転のお知らせ

この度弊社福岡支社では、事業の拡大を目的として下記住所へ移転し2017年2月13日より業務を開始する運びとなりました。 今後とも社員一同、業務に精励いたしますので、一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。           ■移転先住所 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名一丁目1番32号 GLANZ 7階 TEL:092-406-0110 FAX:092-716-3580      

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離脱防止ツール「BeMattch」の導入社数が、200社を突破いたしました!!成果報酬型運用代行も好評続々導入中
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離脱防止ツール「BeMattch」の導入社数が、200社を突破いたしました!!成果報酬型運用代行も好評続々導入中

AIを搭載したオンライン接客システム「BeMattch」の導入社数が、200社を突破いたしました!! 業界最安値で昨今人気のスマートフォン接客ツールの導入が可能。

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ビューティ&ヘルス通販企業必見! 最新のネットワーク広告成功事例とKPI保証運用セミナー開催
研討會資訊

ビューティ&ヘルス通販企業必見! 最新のネットワーク広告成功事例とKPI保証運用セミナー開催

IT補助金を使って話題のマーケティングオートメーションツール 【RESULTMASTER】が3分の1のコストで導入可能へ   PDFはこちら   延べ650社以上の通販企業を支援した会社がコンサルティングバックアップ! PIALA常に企業の価値を発展させるマーケティングオートメーションを確立します       日時 5月24日(水)受付開始   15:30~ セミナー 16:00~18:00 懇親会 18:00~   16:00-17:00 講師 トレーディング本部執行役員 沼尾淳一 広告はLTV分析が基本!広告分析から顧客分析まで統合で分析し、さらに話題のマーケティングオートメーションでOnetoOneマーケティングを実現! 人的工数が圧倒的削減され、可視化することで新たな課題を早期に発見。 事例を挙げてご紹介します。   17:00-18:00 講師 IT本部 フィールド・クォンツ 西潟風輝 ピアラが実践するKPI保証型デジタルマーケティングの成功事例をご紹介 あらゆるネットワーク広告やネイティブ広告の高速PDCA事例や改善事例を基に最新の手法をご紹介!   場所 ファーストヴィレッジ東京支店 東京都港区西新橋 2-19-4 喜助西新橋ビル 5F     【株式会社ピアラセミナーに関するお問い合わせ先】 セミナー運営事務局ファーストヴィレッジ 担当 畑・山崎 TEL:03-6403-4123(代表)Mail: info@piala.co.jp      

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(日本語) セキュリティについて3

对不起,此内容只适用于日本語。 For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.皆様こんにちは、 システムの知恵袋の細谷です。 ニュースでカフェイン中毒の話をよく聞きますが、私もエナジードリンクやコーヒーを愛飲していますので、 この辺りは取りすぎには注意しています。(カフェインは一日200mg、ドリンクは一本135mgぐらいなのでドリンクを飲んだらその日は抑えるようにしています。) 体感ですが、「カフェインの目を覚ます」という効果には疑問を持ち始めています。 「カフェインは脳を興奮させる」というのが正しいのではないでしょうか? この表現だと分かりにくいという方もいると思いますので「子供が元気すぎて眠ってくれない」という状態を引き起こすものと思ってください。 「眠気を消す」のではなく「現在の眠気以上に活性化する」ので、結果「眠くない」≒「目が覚める」という表現になったのだと思います。 となると、気になるのは「体力が限界」の場合はどうなるのでしょうか、 この辺は別の機会にお話いたしましょう。 さて少し話がそれてしまいましたが。 今回は以前に予告で話していた「デジタルではないクラッキング」の手法を紹介いたします。 ・ショルダークラッキング その名の通りパスワードを入力しているところを肩越し(背後または横)から覗き込んで確認する手法です。 入力を目で見て覚えるため、記憶力に自信がある人以外は全てのパスワード1度では覚えられませんが、 「どのサービスか」「パスワードは何文字か」「何回目に何の文字を使ったか」など、一部の情報は把握できます。 もちろん繰り返せば精度は上がりますし。 例えば「8桁中5桁」のパスワードまで把握されてしまったら、3桁のブルートフォースアタックで済んでしまいます。 単体で突破される可能性は低いですが組み合わせることで脅威となる手法です。 対策としては人に見られる環境ではパスワードを入力しないようにすれば大丈夫です。 どうしても入力しないといけないときは壁によりかかるなどで見える角度を制限したり、 覗き込み防止シールやツール等で覗き込まれないようにしましょう ・トラッシング PC周辺の資料や、廃棄済みの資料から対象のパスワードまたはそれを推測するための情報を取得する手法です。 「パスワードをメモを残してはいけない」というのはこのトラッシングの対策になります。 メモしないと覚えられない。<=> パスワードが簡単でクラッキングされる可能性が。 という社内いたちごっこはセキュリティ担当者の悩みの種です。 対策は、資料はシュレッダーにかけてから破棄する、パスワードやそれを推測可能な情報は周辺に残さない。 という事を徹底するしかありません。 パスワードについては過去の記事にいくつか記載がありますのでバックナンバーをご確認ください。 […]

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セキュリティについて2

皆様お疲れ様です。 システムの知恵袋、細谷です。   投稿が遅れてしまい申し訳ございません、6月頭にニュースにもなったスパムメールが弊社にもやってきていまして、対策や社内講習を行っておりました。

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マークアップ用のnpm scriptsを作ってみました。
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マークアップ用のnpm scriptsを作ってみました。

こんにちは、マークアップの業務を中心に行っている増田です。 マークアップやフロントエンドの実装に携わっている方はよく利用されているnode.jsのパッケージマネージャー「npm」ですが、パッケージの流行り廃りの周期が早い上に学習に時間がかかる部分もあり、なかなか手を付けられていない方もいるのではないでしょうか。 最近ではyarnと言うパッケージマネージャーの方がnpmよりも処理が早い!なんて記事もよく見かけるようになりました。。 流行は一旦、置いておき、、今回はnpmを使ってgulpやwebpackのようなツールを介さずにタスクやビルドを実行していく方法、使用するパッケージなどを簡単ではありますが紹介させていただきたいと思います。 node.jsのインストール方法やnpmの基本コマンドなどは割愛させていただきます。 ご了承お願いいたします。     説明よりもコードを見たほうが分かるという方もいらっしゃると思いますので最初に公開しているソースコードのリンクを貼らせていただきます。 https://github.com/hm-git/npm-scripts     ここからは詳細に書いていこうと思いますので興味がある方はこのまま読み進めてください。   npm scriptsとは コマンドラインツールのnpmでスクリプトと聞くと自分は変な気持ちになりましたが、要約するとnpmがプロジェクトごとに生成するpackage.jsonの”scripts”とういうフィールドにshell scriptとエイリアスコマンドを指定できる機能の事です。   具体的に package.json   { name: dev, version: 1.0.0, scripts: { "start": "nodo app.js", "sass": "node-sass –w ./src/sass/**/*.scss –o ./public/css" }, }   キーは上記で設定したようにnpm startや npm run sassのようにエイリアスとして利用できる名前となり、値にはshell scriptをワンラインで記述する形式になります。 キーは自由に指定ができますが中には予約されている名前もあり、それらを含めて以下の4種類に分類されます。     start appを起動させるようなshell scriptのエイリアスとして用いる   restart […]

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セキュリティについて1 続
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セキュリティについて1 続

皆様お疲れ様です。 システムの知恵袋、細谷です。   先日ランサムウェアについてお話ししましたが、 今回は私の主観も交えて、もう少し深く掘ってみましょう、   かなりシステム寄りの話になりますので、 そこまでいらないという方は、こちらでバックすることをお勧めいたします。    

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セキュリティについて1 「ランサムウェア」
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セキュリティについて1 「ランサムウェア」

皆様こんにちは、システムの知恵袋の細谷です。   ブログの改修との事で投稿に間が空いてしまいました。 もしお待ちしている方がいらっしゃったら申し訳ございません。   今回は前回の続きと思っていたのですが、 GWの間に世間で「ランサムウェア」が話題になっていますので、 こちらについて触れてみようと思います。   いつも以上に長い内容ですのが概要を下記に記載します。 ・ランサムウェアとは、 ・感染経路について ・対策   あちこちのニュースで話題になっていますので、こちらに来られている方は既知の情報かと思いますが、念の為記載させていただくと、 ランサムウェアとは感染したPC内のファイルを暗号化し、ファイルを開けなくしてしまうマルウェアの一種です。 (※マルウェアとは、PC利用者に不利益を引き起こすツールの総称で、コンピューターウィルスなどもこの一種です。)

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新規の顧客獲得からLTVまで!“価値”クリエイティブを目指すために
EC整合

新規の顧客獲得からLTVまで!“価値”クリエイティブを目指すために

こんにちは。 コミュニケーションデザイン本部カスタマーアクイジション室の諸星です。 ちょっと長い部署名ですが、新規の顧客獲得における広告クリエイティブ全般を担当している部署になります。   では、具体的にどのようなことを行っているのかというと…。   ピアラでは、インフィード広告を始めとするネイティブアドの需要増加を受け、自社媒体「Curebo」を活用した広告出稿に力を入れています。     最近よく見る手法にはなりますが、記事を一枚挟むことで、商材認知、特徴理解、興味喚起、購買意向といったような態度変容をターゲットとなるユーザーに与え、新規の顧客獲得をより効率的に行うことができます。   さて、この記事を使った広告施策ですが、実はライティングには緻密なテクニックが必要になります。   例えば、LPとの整合性を持たせることでCVRが6倍以上に上がった事例もあります。     そして、ピアラのクリエイティブを支えてくれているのが、自社のMAプラットフォームであるRESULT MASTER(リザルトマスター)を用いた効果測定とページ内分析。   レスポンスを上げることはもちろん、獲得だけにとどまらずLTVまでを視野に入れた“価値”クリエイティブを目指すためには欠かせないツールになります。   広告クリエイティブに興味のある方、ライティングが得意な方、ディレクション経験は問いません。 ただつくるだけではなく、ヒトの心を動かすことのできる「ダイレクトに伝わる“価値”クリエイティブ」を私たちと一緒に追及しませんか?   >>PIALA Recruit はこちら

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通販事業者様の多くが抱える共通の悩み
諮商顧問

通販事業者様の多くが抱える共通の悩み

こんにちは コンサルティング本部の大熊です。   私は過去、延べ80社を超える通販事業者様とお会いさせていただき ご担当者様・ブランドマネージャ様・代表者様から 事業における課題のヒアリングをさせていただいてきました。   その中で私が伺った最も多くのお悩み・・それは   「言ってることはわかるけど、今のままでは対応できない」   というお悩みです。   日々通販事業者様は、通販における色々なセミナーに行かれては そこで聞いた内容を社内で実践しようとされていると伺います。 MA・BI・CRM・・・・   また、セミナーに行かなくともエージェンシーからの提案を受け ブレストを重ね、お客様のためになるのはどれかと毎日試行錯誤されています。   ただ悲しい事に、いくら周到にそのプロセスを組み上げたとしても アクションに落とせない企業様が多数見受けられます。     原因は「人」です。 全ての事業者様に当てはまるわけではないと思いますが 少なからず頷かれる方も多いと思います。   それなら外部にリソースを求めればいい。 皆様そうだと思います。そこで3つの選択肢が出てきます。     まず一つ目の選択肢はエージェンシー、代理店です。 ただ、思うがままにエージェンシーにリソース提供を求めてみると、 当然のことながらバジェットとエクスクルーシブ契約を要望してきます。 エージェンシーはメディアを買ってもらいたいわけですから。   「お客様のためになることを実現するために、別の目的を持つ会社と組む」 よくあることです。   ただ、本来の目的を相手に開示している中、 交換条件とも言えるバジェットとエクスクルーシブを担保した中で 果たして相手の本領は発揮いただけるのでしょうか。 そしてそのバジェットは、相手の中で上から数えて何番目なんでしょうか。   2つ目はシステム改善による業務簡略化のお話もでてくると思います。 そうすれば業務をアウトソースすることなく、今のスタッフのままで進められますから。 ただ、ここで問題になるのは、要件定義、いざ導入、となった場合です。 当初の「お客様のために何がしたかったか」が費用面でシェイプされ、 次に「お客様のために最低何をすればいいか」に変わり、 最終的には「完成がいつか」に変わってしまうというお話はよく聞きます。   本当は導入した先に目的を置いていたものが、導入する事が目的に変わってしまうケースです。   最後は通販コンサルタントと言われる方々になると思います。 通販コンサルタントと言われる方々は、思考の面では過去の経験から培われた […]

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今年も2018新卒採用がスタートしました!
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