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【メディア掲載】日本経済新聞電子版にピアラが掲載されました。
最新消息

【メディア掲載】日本経済新聞電子版にピアラが掲載されました。

日経電子版「経営トーク」 弊社代表飛鳥の記者会見 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3819067026112018000000/ PDF版はこちら   事業の特徴や、今後の成長戦略について掲載されています。   【報道関係者からのお問合せ先】 株式会社ピアラ 経営企画室 広報担当:金澤 電話:03-6820-0730 メールアドレス:press@piala.co.jp FAX:03-5793-8888   【株主・投資家情報に関するお問い合わせ】 株式会社ピアラ 経営企画室 IR担当:松嶋 電話:03-6820-0730 メールアドレス:prir@piala.co.jp FAX:03-5793-8888

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東京証券取引所マザーズへ新規上場のお知らせ
最新消息

東京証券取引所マザーズへ新規上場のお知らせ

PDF版はこちら   株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄)は、2018年12月11日をもちまして、東京証券取引所マザーズへ新規上場いたしました。ここに謹んでご報告申し上げますとともに、これまでの皆さまのご支援、ご高配に心より御礼申し上げます。   当社は化粧品や健康食品などのビューティ&ヘルス領域、及び食品領域に特化したマーケティングコミットカンパニーとして、通販事業を展開する企業に対して新規顧客獲得から顧客育成までをKPI保証にてサービス提供してまいりました。今後もAIによる人的効率化や、業界に特化したデータを活用した新サービスの展開などを視野に入れ、ビューティ&ヘルス市場におけるNo.1のマーケティングカンパニーを目指します。引き続き、変わらぬご支援・ご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。   詳細につきましては、日本取引所グループのウェブサイト「新規上場会社情報」をご覧ください。   日本取引所グループ「新規上場会社情報」ウェブサイト: https://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/index.html   【会社概要】 商号  :株式会社ピアラ 代表者 :代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地 :〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階 設立  :2004年3月 事業内容:1.ダイレクトマーケティングコンサルティング事業 2.ECマーケティングテック事業 3.広告マーケティング事業 資本金  :7億8 ,613万円 関連会社 :比智(杭州) 商貿有限公司 比智(杭州) 商貿有限公司 上海分公司 PIATEC(Thailand) Co., Ltd. 株式会社 PIALab. URL   :http://www.piala.co.jp/   【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】 株式会社ピアラ 経営企画室 広報担当:金澤 電話:03-6820-0730 メールアドレス:press@piala.co.jp FAX:03-5793-8888   【株主・投資家情報に関するお問い合わせ】 株式会社ピアラ 経営企画室 IR担当:松嶋 電話:03-6820-0730 メールアドレス:prir@piala.co.jp FAX:03-5793-8888

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【メディア掲載】2018年11月29日付け日本経済新聞にピアラが掲載されました。
最新消息

【メディア掲載】2018年11月29日付け日本経済新聞にピアラが掲載されました。

日本経済新聞朝刊「新規公開株の横顔」 企業紹介 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO38306210Y8A121C1DTA000/ PDF版はこちら   日経電子版「もうすぐ上場します」 弊社代表飛鳥のインタビュー https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3819067026112018000000/ PDF版はこちら   事業内容・特徴や、今後の戦略について掲載されています。   【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社ピアラ  経営企画室  松嶋・金澤 TEL:03-6820-0730(代表)Mail:press@piala.co.jp

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郵便局の指定代理店として登録 全国約20,000局で新たな顧客へのアプローチを実施
新聞稿

郵便局の指定代理店として登録 全国約20,000局で新たな顧客へのアプローチを実施

PDF版はこちら   株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄)は、郵便局広告の指定代理店となり、郵便局において商品 PR や販売、サービス紹介などを2018 年 11 月より正式に開始します。 郵便局広告の指定代理店とは、日本郵便株式会社の 100%子会社である JP コミュニケーションズ株式会社が行う郵便局広告事業において、広告媒体の販売とその申込を実施できる代理店のことで、当社は 9 月 26 日に指定代理店に登録されました。   当社は化粧品や健康食品などのビューティ&ヘルス領域、及び食品領域に特化したマーケティングコミットカンパニー として、企業のマーケティング支援を行っています。 今回、郵便局広告の指定代理店になったことで、全国約20,000 局という国内最大級のネットワークを活用した郵便局広告の販売を行います。このネットワークは、全国展開はもちろん、戦略エリアだけにピンポイントでアプローチを行う場合にも、高い効果を発揮するメディアとなります。郵便局ロビー内や屋外スペースを、商品 PR や販売、サービス紹介の場としての利用するのが主な業務となります。   【郵便局広告のポイント】 ・安心感と信頼感 全国あらゆる地域に根ざした郵便局は顧客との距離が大変近く、安心感・信頼感を感じていただくことができます。 ・新たな層へのアプローチ 当社は今までインターネットを中心にサービス提供してきましたが、郵便局を活用することで、新たな属性の顧客へのプロモーション効果が期待できます。これまであらゆるメディアを駆使してもアプローチできなかった顧客にもお知らせすることができるようになります。 【今後の展開】 当社は郵便局でのイベント等を 2017 年 8 月より代理店経由で開始して、イベントブースにて対面販売を実施して おります。今回指定代理店になったことで、よりスピード感をもってお客様にサービスを提供することが可能となります。 今後は、顧客と対面で話すことにより、顧客の性別、年齢など基本的な情報から、お悩み、ライフスタイル、趣向など、 様々な情報を収集。顧客に合った商品を提案し、新しい商品との出会いやお悩みの解決によって幸せを創造する場を 提供することを目指します。   【株式会社ピアラ 会社概要】 商号   : 株式会社ピアラ 代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地  : 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿 […]

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平成30年度内定式を行いました
最新消息

平成30年度内定式を行いました

昨日、平成30年度内定式を行いました。   代表の飛鳥と常務の根来より、ピアラの未来を担う内定者へ 期待を込めた熱い歓迎の言葉があり、内定者17名には 代表よりひとりひとり内定証書が手渡され、固く握手を交わしました。       今年も個性豊かな内定者の方たちから、入社にあたり意気込みを発表していただきました。 また、4月にみんな揃ってお会いしましょう!

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郵便局の指定代理店として登録 全国約20,000局で新たな顧客へのアプローチを実施
新聞稿

郵便局の指定代理店として登録 全国約20,000局で新たな顧客へのアプローチを実施

PDF版はこちら   株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄)は、郵便局広告の指定代理店となり、郵便局において商品 PR や販売、サービス紹介などを2018 年 11 月より正式に開始します。 郵便局広告の指定代理店とは、日本郵便株式会社の 100%子会社である JP コミュニケーションズ株式会社が行う郵便局広告事業において、広告媒体の販売とその申込を実施できる代理店のことで、当社は 9 月 26 日に指定代理店に登録されました。   当社は化粧品や健康食品などのビューティ&ヘルス領域、及び食品領域に特化したマーケティングコミットカンパニー として、企業のマーケティング支援を行っています。 今回、郵便局広告の指定代理店になったことで、全国約20,000 局という国内最大級のネットワークを活用した郵便局広告の販売を行います。このネットワークは、全国展開はもちろん、戦略エリアだけにピンポイントでアプローチを行う場合にも、高い効果を発揮するメディアとなります。郵便局ロビー内や屋外スペースを、商品 PR や販売、サービス紹介の場としての利用するのが主な業務となります。   【郵便局広告のポイント】 ・安心感と信頼感 全国あらゆる地域に根ざした郵便局は顧客との距離が大変近く、安心感・信頼感を感じていただくことができます。 ・新たな層へのアプローチ 当社は今までインターネットを中心にサービス提供してきましたが、郵便局を活用することで、新たな属性の顧客へのプロモーション効果が期待できます。これまであらゆるメディアを駆使してもアプローチできなかった顧客にもお知らせすることができるようになります。 【今後の展開】 当社は郵便局でのイベント等を 2017 年 8 月より代理店経由で開始して、イベントブースにて対面販売を実施して おります。今回指定代理店になったことで、よりスピード感をもってお客様にサービスを提供することが可能となります。 今後は、顧客と対面で話すことにより、顧客の性別、年齢など基本的な情報から、お悩み、ライフスタイル、趣向など、 様々な情報を収集。顧客に合った商品を提案し、新しい商品との出会いやお悩みの解決によって幸せを創造する場を 提供することを目指します。   【株式会社ピアラ 会社概要】 商号   : 株式会社ピアラ 代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地  : 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿 […]

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「Yahoo!マーケティングソリューション ゴールドパートナー」の認定を取得 KPI保証サービス強化に向けて更なる顧客の信頼獲得へ
新聞稿

「Yahoo!マーケティングソリューション ゴールドパートナー」の認定を取得 KPI保証サービス強化に向けて更なる顧客の信頼獲得へ

PDF版はこちら   株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊 健太郎、以下:Yahoo! JAPAN)が Yahoo! JAPANの広告商品・サービスを総合的に活用し、優れた実績を上げた企業に付与する「Yahoo!マーケテ ィングソリューション ゴールドパートナー」の認定を取得しました。             Yahoo! JAPAN は、Yahoo! JAPANの広告商品・サービスを総合的に活用する優れた実績のあるパートナーに対して、ダイヤモンド、プラチナ、ゴール ド、シルバーの認定をする「Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラム」を設けています。 今回、「Yahoo!マーケティングソリューション ゴールドパートナー」の認定を取得したピアラは引き続き、Yahoo! JAPANの広告ソリューションの豊富なノウハウをもったKPIソリューションチームを中心に、クライアント様の課題に応じた広告運用の最適化を実現し、KPI保証サービスの強化を目指します。   【Yahoo!マーケティングソリューション ゴールドパートナーとは】 Yahoo! JAPAN の厳正な審査を経て、公式に認定された広告会社・代理店です。豊富な販売実績にもとづいて、優れた実績のあるパートナーに対し て、ダイヤモンド、プラチナ、ゴールド、シルバーの認定をしています。   【株式会社ピアラ 会社概要】 商号   : 株式会社ピアラ 代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地  : 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿 4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 29 階 設立   : 2004 […]

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LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」において「Sales Partner」の「Bronze」に認定 通販EC企業向けKPI保証サービス加速へ
新聞稿

LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」において「Sales Partner」の「Bronze」に認定 通販EC企業向けKPI保証サービス加速へ

AIを活用したEC向けマーケティングテック(注1)を活用し、マーケティングの成果をコミットする株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下ピアラ)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛 以下LINE)が提供する、パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Ads Platform」部門において、「Sales Partner」の「Bronze」に認定されましたことをお知らせ致します。     「LINE Ads Platform」部門の「Sales Partner」は、半年ごとの累計売上実績などを基準に、5段階(Diamond/Gold/Silver/Bronze/Basic)のランクで認定されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINE主催イベントへのご招待などの特典が付与されます。 ピアラでは今後もLINEとの連携を深め、各クライアント様のマーケティング支援におけるKPI保証サービスをよりいっそう尽力して参ります。     ■「LINE Ads Platform」とは 2016年6月より開始した、LINEおよびLINE関連サービスを対象とした国内最大級の運用型広告配信プラットフォーム。LINE内での高いMAUを誇るタイムラインとLINE NEWS、その他LINEファミリーサービスへの配信がワンストップで可能です。   ■「LINE Biz-Solutions Partner Program」とは LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に 推進することを目的に新たに導入された「LINE Biz Account」および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。 「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーに おいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」 の3カテゴリーにおいて認定が行われます。 *「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。   ■ピアラのKPI保証サービスとは? ピアラ独自のマーケティングテックから得られるデータに基づくコンサルティングに […]

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大山俊介氏 社外取締役就任のお知らせ
新聞稿

大山俊介氏 社外取締役就任のお知らせ

    AIを活用したEC向けマーケティングテック(注1)を利用し、マーケティングの成果をコミットする株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、平成30年7月9日付にて、新たに大山俊介氏を社外取締役に迎えましたことを、下記の通りお知らせいたします。   ※写真左 大山氏  右 代表取締役 飛鳥貴雄     ■選任の背景 当社グループは、「全ての行動全ての行動がWINの世界を創る」という経営理念のもと、「Smart Marketing for Your Life」をビジョンとし、成長市場であるビューティ&ヘルスおよび食品市場にフォーカス。ECを運営する事業者に対して、新規顧客獲得から顧客育成まで、各課題に対応する「ECマーケティングコミットカンパニー」です。 当社は越境EC市場の成長に向けたグローバル戦略の充実化や、KPI保証サービスを中心とした事業の急速な拡大フェーズに入りました。大山氏の経営戦略に関わる幅広いご経験と、大規模成長及び組織をマネージメントされてきた実績、さらには海外でのご経験も多く、今後の成長戦略において幅広い分野にて経営をサポートいただきます。またコーポレートガバナンスの強化と経営の透明化を図り、更なる企業価値向上を目指してまいります。     ■大山俊介氏のご経歴 大学卒業後、新日本製鐡㈱に入社。日本移動通信㈱経営企画部長を経て、2001年現KDDIグループに参画。au事業企画部長や執行役員購買本部長などを歴任され、2004年4月にKDDIテレマーケティング㈱(現㈱KDDIエボルバ)代表取締役副社長就任。事業拡大に寄与。2006年4月よりKDDI本体に戻られてからも、執行役員として渉外・広報本部長、経営企画室長、経営戦略本部長兼海外戦略部長などを歴任。2011年には自らM&Aにも携わった㈱ジュピターテレコムの代表取締役副社長に就任。J.COMを中心としたCATV事業の拡大に寄与。その後常勤監査役を務め退任。     【㈱ピアラについて】 当社はEC向けマーケティングテックを活用し、成果にコミットするKPI保証型のマーケティング支援を行っております。600社以上の実績におけるノウハウや独自のデータの蓄積を元に、ビューティ&ヘルス、および食品領域特化型のDMP(注2)を構築。「RESULTツール」を中心としたソリューションにて、この独自データを活用することで、各サービスや商材に最適なマーケティング手法や広告メディアなどを過去実績から選定、予測し、的確にターゲットをとらえることが可能になります。成果報酬ですので、その数が多ければ多いほど利益が得られます。またクライアントのKPIに応じ、獲得した顧客を囲い込み、繰り返しサービス・商品を利用していただけるように育てていくCRM(注3)も実施します。       (注1)マーケティング×テクノロジーを表した造語です。テクノロジーによってマーケティングを最適化すること、またそのためのテクノロジーそのものを指し、MAツールやECカートシステムなどの各種ソリューションやDMP、AIなどが含まれます。当社では、ECの領域における独自のマーケティングテックを所有しており、適切なコンサルティングのもとにこれらを運用することで、マーケティングの最適化を実施します。   (注2)「Data Management Platform(データ マネージメント プラットフォーム)」の略で、オンライン上に蓄積された様々な情報データを管理するためのプラットフォームのこと。DMPを活用することで、各種情報をセグメントでき、個々のユーザーに合わせたOne to Oneマーケティングが可能となります。   (注3)Customer Relationship Managementの略であり、顧客を「個客」として捉え、継続的な取引を目的とした顧客中心主義の経営マネージメント、またはマーケティング手法のことを言います。インターネットの普及とIT技術の成果により、すべてのやり取りの一元管理が可能になり、顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くために行うものです。       会社概要 商号    : 株式会社ピアラ 代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄 所在地   […]

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子会社である㈱PIALab.が徳島支社「徳島おもてなし研究センター」を設立致しました
新聞稿

子会社である㈱PIALab.が徳島支社「徳島おもてなし研究センター」を設立致しました

株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)と子会社である IT開発事業を展開する株式会社PIALab.(ピアラボ / 本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下PIALab.)は、 共同で通販企業と顧客とのコミュニケーション機会における、顧客体験の質の向上を研究・実行するためのCRM促進機関として、 PIALab.徳島支社「徳島おもてなし研究センター」を設立致しました。 ピアラの保有する統合マーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」※1によって導き出された分析結果等をもとに、 電話、チャット、DM等による対応の最適化を図り、顧客満足度の高い、最高の“おもてなし”を提供していきます。   *CRM(Customer Relationship Management):顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通して、 売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略/手法。   ■設立の背景 テクノロジーの発達により、企業とユーザーとのコミュニケーションもシステム化が進行しています。 AI等を活用した自動化・最適化が進む一方で、直接的に人を介するコミュニケーションは減少する傾向にあります。 本来通販ビジネスにおいては、対面ではないからこそ、より綿密なコミュニケーションが重視されるべきですが、 システム化により無機質に感じられることも増えています。   そこで、お客様の購買体験をより豊かなものにすべきという考えのもと、「テクノロジーの活用」と 「人が介在するコミュニケーション」の融合を図り、“おもてなし”の心が通うサービスへと昇華させるべく、 その研究と実行の拠点として、今回、「徳島おもてなし研究センター」を設立することに致しました。 コールセンターを主軸にお客様の声を直接聞くことで、多様かつ変化しやすい心理を綿密に捉え、 最新のテクノロジーにてそれらを分析することで、お客様に寄り添ったマーケティングを実現していきます。   「徳島おもてなし研究センター」 ■事業概要 当面はコールセンターを主とした運営を行いますが、今後はチャット、メルマガ、DMなど、コミュニケーション領域を拡張しつつ、 人とテクノロジーによる新たなおもてなしサービスを開発する予定です。   ・コールセンター事業 お客様の受注対応、お問い合わせ対応、アウトバウンド業務全般を 最適化されたコミュニケーション手法のもとに実行。   ・チャットボット運用 ピアラグループの有するソリューションと連動したLINE等のチャットボット運用サポート。 チャットボット等の機械対応においても、直接的なコミュニケーションで得たデータをフィードバックすることで、 その質向上を図ることが可能。   ・RESULT MASTERにて、パーソナライズされたメールマガジンや アウトバウンド(コール)、DM等の制作および運用業務。   ・新しいテクノロジー及びお客様体験向上の研究   ピアラグループでは、マーケティングの効果の保証を目指し、 当センターを活用したCRMのKPI保証サービスの拡充に努めてまいります。   ※KPIとは(key performance […]

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【メディア掲載】日本経済新聞電子版にピアラが掲載されました。
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【メディア掲載】日本経済新聞電子版にピアラが掲載されました。

日経電子版「経営トーク」 弊社代表飛鳥の記者会見 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3819067026112018000000/ PDF版はこちら   事業の特徴や、今後の成長戦略について掲載されています。   【報道関係者からのお問合せ先】 株式会社ピアラ 経営企画室 広報担当:金澤 電話:03-6820-0730 メールアドレス:press@piala.co.jp FAX:03-5793-8888   【株主・投資家情報に関するお問い合わせ】 株式会社ピアラ 経営企画室 IR担当:松嶋 電話:03-6820-0730 メールアドレス:prir@piala.co.jp FAX:03-5793-8888

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東京証券取引所マザーズへ新規上場のお知らせ
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【メディア掲載】2018年11月29日付け日本経済新聞にピアラが掲載されました。
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【メディア掲載】2018年11月29日付け日本経済新聞にピアラが掲載されました。

日本経済新聞朝刊「新規公開株の横顔」 企業紹介 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO38306210Y8A121C1DTA000/ PDF版はこちら   日経電子版「もうすぐ上場します」 弊社代表飛鳥のインタビュー https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3819067026112018000000/ PDF版はこちら   事業内容・特徴や、今後の戦略について掲載されています。   【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社ピアラ  経営企画室  松嶋・金澤 TEL:03-6820-0730(代表)Mail:press@piala.co.jp

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平成30年度内定式を行いました
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平成30年度内定式を行いました

昨日、平成30年度内定式を行いました。   代表の飛鳥と常務の根来より、ピアラの未来を担う内定者へ 期待を込めた熱い歓迎の言葉があり、内定者17名には 代表よりひとりひとり内定証書が手渡され、固く握手を交わしました。       今年も個性豊かな内定者の方たちから、入社にあたり意気込みを発表していただきました。 また、4月にみんな揃ってお会いしましょう!

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4月2日に平成30年度株式会社ピアラ入社式を行いました!
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4月2日に平成30年度株式会社ピアラ入社式を行いました!

4月2日、平成30年度株式会社ピアラ入社式を行いました。 今年も新たに14名の新入社員が入社いたしました。   入社式では、代表取締役飛鳥貴雄と常務取締役根来伸吉より祝辞が贈られ 新入社員からは、これからの抱負についてお話いただきました。   時代に即したマーケティングの仕組みを市場へ提供し続けていくためにも、 新しいエネルギーに満ち溢れた仲間とともに、さらにパワーアップしていきますので 引き続きよろしくお願いいたします。

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通販企業様必見!『組織改革で通販の売上UP!話題の識学とは?』無料セミナー開催
研討會資訊

通販企業様必見!『組織改革で通販の売上UP!話題の識学とは?』無料セミナー開催

このたび、組織改革で注目を浴びている株式会社識学と共に、 『組織改革で通販の売上UP!話題の識学とは?』セミナーを開催させて頂きます!   通販会社特有の悩みをお持ちの方必見です!   人の意識構造を研究した学問「意識構造学」をベースにした、 組織マネジメント理論「識学」を使った組織運用のノウハウから、実際に識学を活用している株式会社ビーボの武川克己社長をお招きして、 通販企業特有の悩みと、識学導入後の変化にスポットを当てたトークセッション、 通販企業様必見のPIALAの成果報酬サービスを紹介いたします。     株式会社 識学…人の意識構造を研究した学問「意識構造学」をベースにした、 組織マネジメント理論「識学」を使ったコンサルティングで、企業の組織改革を支援。     こんなお悩みありませんか? ★部署が分かれ過ぎていて「誰が責任者なのか分からない」 ★会社の方向性は同じなのに「他部署がライバル」のような関係になる ★感覚が重要な製品開発は「目標設定がしにくい」 ★「言われたことしかできない」部下の意識を変えるのに苦労している 組織運用にお悩みの方、今一度組織の在り方について知っておきたい方には ぜひご出席いただきたいセミナーです。   開催概要 内容:『組織改革で通販の売上UP!話題の識学とは?』   第1部:識学でどう組織を成長させることが出来るのか? (17:00〜18:10)   第2部:トークセッション 識学を導入し組織がどのように変わったか? (18:20〜19:00) 株式会社ビーボ 代表取締役社長 武川 克己氏         × 株式会社識学 取締役 梶山 啓介氏   第3部:モノからコトへー。リアル体験&声をデータ化してLTVアップ! (19:00〜19:40)       日時:2018年8月29日(水曜日)17:00〜20:00(受付開始16:30〜) 会場:弊社セミナールーム 費用:無料 定員:30名様(お申し込み多数の場合は抽選となります) 対象:通販企業の経営者・役員・役職者 詳細:https://www.piala.co.jp/201808seminar     お申し込み お申し込みは詳細ページ内のフォームをご利用ください。   […]

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【スマートニュース×ピアラ共催】 ECの成功に欠かせない スマートニュース攻略セミナー in福岡
研討會資訊

【スマートニュース×ピアラ共催】 ECの成功に欠かせない スマートニュース攻略セミナー in福岡

PDF版はこちら   スマートニュースのブランド広告責任者 菅原健一氏登壇! 2500万DLを突破したニュースアプリ「スマートニュース」の広告に関する最新情報・攻略法解説セミナーになります。     昨今盛り上がりを見せる、インフィード広告市場において、存在感を誇るスマートニュースの広告「SmartNews Ads」。スマートニュース自体のユーザー数も増加の一途を辿りますが、広告においても活用するクライアントが増加しております。   そこで今回は、スマートニュースと、延べ650社以上の通販企業を支援した実績を持つ、ダイレクト案件を得意とし、実際にスマートニュースを活用する広告代理店のピアラが共同で、媒体最新情報やインフィード広告を効果的に活用する方法について、三部構成にてお話しいたします。   第一部「インフィード広告市場におけるスマートニュースの活用法とこれから」では、スマートニュースのアドセールスとして活動する傍ら、広告業界のブログ「東京都立 戯言学園」を運営する山崎氏が登壇します。   第二部「インフィード広告攻略ポイントとスマートニュースにおける運用方法のご紹介」ではピアラトレーディング本部責任者・沼尾が登壇。   第三部では、長年アドテク業界の第一線で活躍し、現在はスマートニュースでブランド広告責任者を務める菅原氏と、ピアラKPIソリューション部長の二見がインフィード広告について語ります。   九州では初開催となるスマートニュース社のセミナーに是非ご参加ください!   ■開催概要 日時  :11月13日(月曜日) 16時~19時 定員  :80名 開催場所:福岡市中央区警固2-12-23ココシスビル2F   ★来場者特典あり!スマートニュース広告の特別無料枠を進呈いたします。 詳しくは当セミナーでご案内いたします!   ★広告代理店及び同業メディアの方のご参加は、お断りさせていただきますのでご了承ください。   ■応募フォーム https://goo.gl/forms/5cxG5nGkUjTIkyIg2   【本セミナーに関するお問い合わせ先】 株式会社ピアラ 担当 沼尾・二見 TEL:03-6780-0730(代表)Mail: info@piala.co.jp    

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ビューティ&ヘルス通販企業必見! 最新のネットワーク広告成功事例とKPI保証運用セミナー開催
研討會資訊

ビューティ&ヘルス通販企業必見! 最新のネットワーク広告成功事例とKPI保証運用セミナー開催

IT補助金を使って話題のマーケティングオートメーションツール 【RESULTMASTER】が3分の1のコストで導入可能へ   PDFはこちら   延べ650社以上の通販企業を支援した会社がコンサルティングバックアップ! PIALA常に企業の価値を発展させるマーケティングオートメーションを確立します       日時 5月24日(水)受付開始   15:30~ セミナー 16:00~18:00 懇親会 18:00~   16:00-17:00 講師 トレーディング本部執行役員 沼尾淳一 広告はLTV分析が基本!広告分析から顧客分析まで統合で分析し、さらに話題のマーケティングオートメーションでOnetoOneマーケティングを実現! 人的工数が圧倒的削減され、可視化することで新たな課題を早期に発見。 事例を挙げてご紹介します。   17:00-18:00 講師 IT本部 フィールド・クォンツ 西潟風輝 ピアラが実践するKPI保証型デジタルマーケティングの成功事例をご紹介 あらゆるネットワーク広告やネイティブ広告の高速PDCA事例や改善事例を基に最新の手法をご紹介!   場所 ファーストヴィレッジ東京支店 東京都港区西新橋 2-19-4 喜助西新橋ビル 5F     【株式会社ピアラセミナーに関するお問い合わせ先】 セミナー運営事務局ファーストヴィレッジ 担当 畑・山崎 TEL:03-6403-4123(代表)Mail: info@piala.co.jp      

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「異常系」テストの重要性
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「異常系」テストの重要性

皆さんこんばんは、情報システム部の細谷です。   今回はセキュリティ、、とは関係ないのですが、先日受けたセミナーにて、テストの軽視、、、というより、 知らないから行われない「異常系」のテストについて触れてみようと思います。   一般的にテストというイメージは「問題が無いか確認する」という認識かと思いますが。 開発ではもう一段階分類分けがありまして、それが「正常系」と「異常系」になります。(もう少しきちんと分けるなら「準正常系」というものありますが。今回はそれも異常系として説明します。)   まずはそれぞれを簡単に説明 正常系テスト、これは「設計通りに動くか」というテストです。 異常系テスト、これは「設計の想定外の操作をした時にどう動くか」というテストです。   きちんと動くかといわれると、前述の「設計通り」を多くの方は考えると思いますが、実は「使いにくい」システムの原因となるのが後者の異常系テストになります。   具体的な例があったほうがいいと思いますのでこちらの画像をご覧ください。(クリックで拡大します。) はい、このサイトのお問い合わせページです。   見ての通り、お名前の入力があり、会社の情報の入力あり、一部は必須入力でと見たままの機能ですね。 画像にはありませんが、「お問い合わせ」という事で、『送信』ボタンもあるはずですよね。   正常系テストの場合 ================= ・お名前に漢字が入力できる ・お名前(カナ)にカタカナが入力できる。 … ・電話番号が入力できる ・送信ボタンを押し、上記の入力が担当者に通知される ================= になります。 「当たり前でしょ」と思われますが、その通りで正常系のテストは「当たり前」の事がちゃんとできているかの確認になります。   それに対して、異常系テストは ================= ・お名前の項目が未入力では送信ができない ・お名前(カナ)に漢字や記号、アルファベットが入力できない ・電話番号に数字とハイフン(-)以外の文字が使えない ・入力中に更新ボタンを押す ================= といった、「それはやったらだめだよ」といったものの確認になります。 要するに「間違えちゃったらどうなる?」という確認ですね   なぜ異常系が大事なのでしょうか? それは簡単で「全員が100%きちんと出来ないから」ですね、作った人は「どう動かせばいいのか」というのを把握していますが、 システムに初めて触る人は見た目の「思い込み」で動きます。   例えばデータの「削除」ボタンですが、普通なら「削除の確認」が出ると思いますよね。 これが出ないサービスがたまにあります。なので、間違って削除ボタンを押して「やべっ、キャンセルを、、、」と思った時にはデータが消えてしまって、、、 という現象があったとよく耳にします。(というより対応したことがあります。)   なので、そういったうっかり発生する「失敗」を、事前に担保するための「異常系」テストという事ですね。 これはシステム開発だけでなく、「自分が行動するときのフロー」にもつなげられるので、覚えておいてくださいね。   それでは本日はこの辺で失礼します。 良き週末を。  

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セキュリティセミナーに参加してきました
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セキュリティセミナーに参加してきました

お疲れ様です、細谷です。   前回も少しふれましたが、トレンドマイクロ様のセキュリティセミナーに参加してきました。 そちらの発表の中で印象に残ったのが、「車のセキュリティ」というものです。   最近の車はナビ等、通信を行うことが当たり前になってきています。携帯とBluetoothで繋いで音楽を流したり、、、 ドライブレコーダーなどの走行記録などの流出されたくない情報を持つことも増えてきました。 要するに仕組みがパソコンと同じようになってきているという事です。   そんな中である企業が、新作の車の発表と仕様を公開し「ハッキングコンテスト」が行われました、 ハッキングに成功すれば報奨金、問題個所のソースの修正が行えれば更に追加の報奨金が支払われるという事で、多くのホワイトハッカーの方が参加したようです。   WIFIから等様々は方法でアクセスを試みた様ですが、それらはさすが新作の車、全て弾かれてしまい「セキュリティは完璧」となるかと思われましたが、 その中で「意外な方法」であっさりとハッキングに成功してしまったようです。 その方法とは、   「車の中から直接アクセスする」というものでした、     シガーライターってご存知でしょうか?、車についている「タバコの火をつけるアレ」ですね、 こちらは実は電源に繋がっているため、シガーライターの代わりの機器を取り付けることで、電源代わりに使うことができるのですが、 この装置とPCを繋ぐことで内部の端末にアクセスができてしまい。そこからハッキング、 「遠隔操作用の権限」を取得されてしまい、社内外のライトの点滅や、車自体の停止等様々な操作をされてしまったようです。   その他、ナビがUSBでつながっていたようで、ナビの代わりにPCをUSBでアクセスする等でも「権限の取得」が行われたりもしたようです。   つまり「外」の対策は完璧でも、「中」はからっきしだったようです。 外からの禁止も「権限が無い状態」だからできなかったわけで、一度取得されてしまえば外部からやり放題という状態になってしまいました。   車だけでなく他の例なども挙げられましたが。 最近の「セキュリティ」は「外部から」に集中しすぎてしまい。「内部から」の攻撃に対してはかなり対応が遅れてしまっているようです。   これはサービスにも言える事、ログインが必要なサービスでは、そういった傾向があるようです。 とくに「管理者向け」等の「ログインをすれば、重要なデータにアクセスできる」というシステムでは、頻繁にみられるようです。   「ログイン後に機密情報に」という事で、「ログインさせない」という方向は警戒しますが、 ログイン後は機密情報にアクセスできてしまうため、ログイン後のセキュリティというのはおざなりになりやすく。 権限を取得されてしまい、その後は好き放題というケースがあるようですので、   そうしたサービスを展開している企業の方は、一度「管理機能」のセキュリティを確認してみてはいかがでしょうか? もしかしたら、「SQLインジェクション」クラスの簡単なクラッキングができてしまうかもしれませんよ、、     という事で、それでは本日はこの辺で、 今週は3連休、「敬老の日」という事で祖母を連れてどこかにドライブにでも行こうかと考えています。(弟が新作の車を買ったようで、運転は弟に任せ、私はお財布係の予定です。) それでは皆様もよき休日を。

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外部セミナーの参加を始めました。
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外部セミナーの参加を始めました。

こんばんは、情シスの細谷です。   今週はネタが無い、、、というより、とある研修が始まりまして。なかなか調査の時間が取れなくなってしまっています。 外部のセミナーにも参加を始めていまして、来週からはそちらで感じたことなどの展開ができると思いますので、今週は楽をさせていただきます。   そういえば、グループ会社に触れたことが無いなという事で、ちょっとご紹介。 隠さずに言えば、単純に宣伝です。 なので興味が無い方はここらでBackSpaceを押していただいて構いません。     ●PIATEC(Thailand) Co., Ltd. (https://www.piatec.co.th/) ピアラのオフショア開発を行っていただいているグループ会社です。 ECサイトを手軽に運用できる「ResultEC」や、Facebook等のSNSがあれば商品の販売が可能な「Gibbons」等の開発を行っていただいています、   立ち位置上現地の方と連絡を取ることも多いのですが、最近始めたお料理番組(?)の「channel J」がかなり話題となっているようです。 料理動画メディア 「Channel J」   正確にはお料理ばかりではないのですが、いまタイでは「和食」がブームになっているようで、ただ現地のレストランで食べると高い、、 という事で、スタジオを借りて、和食の動画を展開したところ、かなりのリピーターが付いているようです。   そういった利用者の方に、広告やアンケートを行っていますので、そちらを利用して現地の調査や、宣伝が行えます。 また、お料理以外のチャンネルも考えているようですので、「こんな商品を売りたい」等も対応できるそうですよ、 また、SNSがあれば販売できる「Gibbons」と組み合わせれば、、、?   という事らしいので、ご興味があればお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 現地に日本語のスタッフがおりますので、「タイ語分からないよー」という方でも大丈夫ですよ。   それでは、本日はこの辺りで失礼いたします。       。。。いつもの1/4しか時間作れなかったので、今週のブログはお休みしようかと思いましたが、現地の方からメッセージが届いたのでせっかくなので記事にさせていただきました。

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携帯での2段階認証を過信してはいけない?
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携帯での2段階認証を過信してはいけない?

お疲れ様です、情報システム部の細谷です。   先日アカウントの攻撃を受けているログを確認しまして、2段階認証の導入ができるかどうか考えていたのですが、、 携帯電話を使うのは意外な落とし穴があるようですね。(SIMハイジャックというようです)     詳細は私もまだ把握しきれていませんので、他のサイト様にお任せするとして 電話番号を含む個人情報を使って、電話会社に紛失と交換申請を行うことで本来の両社から権利を奪い取るという方法のようです。   私は紛失手続きをした事がないので、どのようなチェックが行われるかわからないですが、 国内なら身分証を提示してもらうというのは想像に難くないので、 実際にどうやっているのかは不明です。(この辺りは後日調べようと思います)   目的は電話を奪うだけではなく、前述の通り認証に使われることが多いためそこから、各種SNS等の情報を奪ったりするというのが目的のようです。 仮想通貨のアカウントにアクセスされれば、それが盗まれてしまう可能性も考えられます。     情報収集が間に合ってなくて申し訳ないですが、私もそう思っていた「2段階認証?携帯でいいじゃん」というのはもう甘すぎるというのが分かったよという報告でございます。 2段階認証用の端末なども出ているようですが、、、こちらはコストの問題もあって色々と悩まし状況です。 それでは本日はこの辺で、皆様も携帯電話の番号にはご注意ください。  

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OCRの精度
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OCRの精度

こんばんは情報システム部の細谷です。   お盆時期にがっつり風邪をひいてしまい予定がすべて崩れてしまいました。 今年の風邪はかなりしつこいので皆様もご注意ください。   さて、それではリベンジ(?)という事で、OCRというサービスを調べてきました。 OCRとは「光学的文字認識/Optical Character Reader」の事で簡単に言えば、画像などから文字の部分を抽出してくれるサービスです。 以前の記事では「信用ならない」といってしまいましたが、こちらは謝罪させていただきたいと思います。   精度が低いと考えていたのですが、今では日本語でも認識率98%と非常に高くなっているようです。 これは手書き文字になる為、特殊なフォントを使っていなければWord等の文書作成ツールて作られた文書については、誤字は気にしなくていいと考えて問題ないと思います。   文書の中の画像の文字とか細かいことを言えば、キリはありませんが、今回は名刺などのある程度固定のフォーマットのものになります。 名刺が「手書き文字」でてきているという事は少ないと思いますので、この制度で言えばOCRを利用して、自動取込も可能なのではないでしょうか?     さて認識ができると記載しましたが、OCRは面倒な作業がなくなる魔法のツールという訳ではありません、 OCRは文字を認識するというだけなのでそれを集積するプログラムが必要です。何でもかんでもというのは難しいため、 例えば名刺用の「名刺OCR」や、帳票類を登録できる「帳票OCR」を用意する必要があります。 こちらは既にそういった目的別にOCRが用意されていますので、必要なものを探してみてください。   OCRの利用で大切なのは「作業を楽にすること」です、 「導入した結果、資料をスキャンするという作業だけが増え、その他の業務は変わらず残っている」という状況が生まれると。 負担だけがかかってしまいます。   なので今行っている作業フローを書き出して、「何が増えて」「何が減るのか」というのをしっかりと見据えておく必要があります。 —————— 例)現在の作業 1.管理システムを起動する c企業名を確認し、未登録なら追加する 3.事業部を確認し、未登録なら追加する 4.担当者名を確認し、未登録なら追加する、登録済みなら情報を更新する 5.検索し入力内容の確認を行う —————— 例)変更後の作業 1.名刺をスキャンする 2.管理システムを起動する 3.スキャンデータをアップする 4.検索しアップされた内容の確認を行う ————— という感じですね。項目が減っていますよね? また確認作業自体も1つで終わっています。キーボードやクリック数もかなり減っています。   もし作業が増えてしまえば、作業者の負担にしかならず、「メンバーの疲労」「残業によるコストアップ」等が起きてしまいますので、こちらは注意しましょうね。 これを防ぐには前述の「何が減るのか」をきちんとマネージャー・作業者含め、全員がきちんと把握しておく必要があります。 ここが一番大変な部分になりますので、そうした事前準備はしっかりとしていきましょう。   でないとそんなに素晴らしいシステムを導入しても、意味が無くなってしまいますからね。   さて、それでは本日はこの辺で。 皆様もよき休日を

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新規の顧客獲得からLTVまで!“価値”クリエイティブを目指すために
EC整合

新規の顧客獲得からLTVまで!“価値”クリエイティブを目指すために

こんにちは。 コミュニケーションデザイン本部カスタマーアクイジション室の諸星です。 ちょっと長い部署名ですが、新規の顧客獲得における広告クリエイティブ全般を担当している部署になります。   では、具体的にどのようなことを行っているのかというと…。   ピアラでは、インフィード広告を始めとするネイティブアドの需要増加を受け、自社媒体「Curebo」を活用した広告出稿に力を入れています。     最近よく見る手法にはなりますが、記事を一枚挟むことで、商材認知、特徴理解、興味喚起、購買意向といったような態度変容をターゲットとなるユーザーに与え、新規の顧客獲得をより効率的に行うことができます。   さて、この記事を使った広告施策ですが、実はライティングには緻密なテクニックが必要になります。   例えば、LPとの整合性を持たせることでCVRが6倍以上に上がった事例もあります。     そして、ピアラのクリエイティブを支えてくれているのが、自社のMAプラットフォームであるRESULT MASTER(リザルトマスター)を用いた効果測定とページ内分析。   レスポンスを上げることはもちろん、獲得だけにとどまらずLTVまでを視野に入れた“価値”クリエイティブを目指すためには欠かせないツールになります。   広告クリエイティブに興味のある方、ライティングが得意な方、ディレクション経験は問いません。 ただつくるだけではなく、ヒトの心を動かすことのできる「ダイレクトに伝わる“価値”クリエイティブ」を私たちと一緒に追及しませんか?   >>PIALA Recruit はこちら

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PIALAが提供する成果報酬型のKPI保証プラン圧倒的高速PDCAで新規獲得件数は〇〇倍へ
諮商顧問

PIALAが提供する成果報酬型のKPI保証プラン圧倒的高速PDCAで新規獲得件数は〇〇倍へ

PIALAが提供する成果報酬型のKPI保証プラン圧倒的高速PDCAで新規獲得件数は〇〇倍へ 2018.06.07コンサルティング Tweet 株式会社アイム 販売促進部 部長 山下氏(写真右) 株式会社ピアラ 執行役員 コンサルティング本部 本部長 大熊(写真左)     ――アイム様の事業内容について教えていただいてよろしいですか 山下氏: 主に化粧品通販事業を行っています。 代表的な3ブランドのうち1つ目は、“ライスパワーNo.11エキス”を配合し、世界中で1700万本を突破した保湿シリーズ「ライスフォース」。   2つ目は、ニキビ、毛穴ケアシリーズの「アクポレス」。こちらは新たに“ライスパワーNo.6エキス”を配合の上、4月24日よりブランドリニューアルして新発売します。   そして最後3つ目は、第一三共ヘルスケアが開発した「ブライトエイジ」。アイムが販売を担っており、2017年の4月に発売しました。 アイムは第一三共ヘルスケアのグループ会社であり、第一三共ヘルスケアが開発した製品を通販チャネルで展開する際はその販売を担うというスキームをとっております。   第一三共ヘルスケアが開発し、アイムが販売を担う初の製品が「ブライトエイジ」 2017年4月の発売から約1年で急速に売上を伸ばし、現在も絶好調な40~60代の女性をターゲットとしたエイジングケア化粧品   パートナーシップへの想いの強さを感じました (写真)立ち上げ時の苦労を笑って話す両氏     ――ピアラさんとの取り組み開始までの経緯を教えてください 山下氏: 元々、2000年に現社長が「ライスフォース」事業を立ち上げ、その後WEB担当者として私が広告の施策を始めた頃から、ピアラさんとお付き合いをさせていただいていました。 その後、中々お会いする機会がなく数年が経っていたところ、昨年の春ごろに現在LP制作をお任せしている制作会社の社長と会話の中で、ピアラさんの名前が挙がりまして、改めてお会いさせていただいたのがきっかけです。ちょうど新規集客に悩んでいたタイミングでもありました。 そこで大熊さんとお会いして、KPI保証プランについてお話いただき、そのまますぐにお取り組みをスタートさせていただきました。   大熊: 私はその時、初めて山下様とお会いしたのですが、パートナーシップへの想いの強さを感じました。メーカー様という感じではなく、同志を探しているという感じでしたね。     ――実際にKPI保証プランのお取組みを開始していかがでしたか 山下氏: これまでお付き合いさせていただいた方々も、本当に多くのご支援をいただいていたのですが、その中でもピアラさんは、今では弊社にとって欠かせないパートナーです。 皆さんお一人おひとりが本当に真剣に取り組んで下さって、しかも大きな体制でご対応いただけるという姿勢が何より有難いですし、通販事業におけるKPIを保証した形で広告の施策を行っていただけるというのも大きいです。 中々真似できないノウハウが詰まっているのも他社さんにない強みですし、何より、組織の皆さんが本当に真剣に取り組んで下さっている結果だと思います。安心して全てをお任せし、取引のボリュームが膨らむというのは、良いパートナー関係でなければ難しいことであるなと改めて実感しています。   大熊: 弊社のKPI保証プランは通常のアフィリエイト広告などとは違い、予算投下ポートフォリオの最適化を常に行っております。多額のご予算を自社内での広告運用と優秀なパートナーを含め瞬時に最適化し、さらに一部テクノロジーで制御しています。そのため、大量の新規件数送客にかかる広告費用対を保証する事ができるわけです。   PIALAが提供するKPI保証プラン   山下氏: 最初は“KPI保証”と聞いても、中々ピンと来ませんでした。それよりも大熊さんとお話させて頂き、お互いに良きパートナーとしてお取り組みをさせていただけそうだという想いの方が強かったです。今の時代、WEB広告では特にPDCAの改善サイクルの速さが重要ですが、それを実現するためにしっかりとした体制を自分達で構築して広告を回す……というのは中々難しく・・・。   ピアラさんの中でうちのために大きな体制を組んで実直に取り組んでいただく中で、その部分を一点に引き受けていただき、実際に形にしていただいているのを目の当たりにし、大変感動しました。 しかも、ピアラさんのパートナー様ともお会いする機会を作っていただいたのですが、非常に意識とスキルの高い方で、「絶対大きくするから」と社長自ら広告運用されているのを目の前で見せて頂き、さらに感動しました。   大熊: 実際に、弊社に協力していただいているパートナーとも積極的にコミュニケーションを図って下さり、成果を出すために最新情報の提供など、惜しみなく協力していただいています。より結果を出すことができているパートナーが増えてきているのは、山下様のおかげでもありますから、非常に感謝しています。   通常フローだと取り残されるという危機感 […]

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通販事業者様の多くが抱える共通の悩み
諮商顧問

通販事業者様の多くが抱える共通の悩み

こんにちは コンサルティング本部の大熊です。   私は過去、延べ80社を超える通販事業者様とお会いさせていただき ご担当者様・ブランドマネージャ様・代表者様から 事業における課題のヒアリングをさせていただいてきました。   その中で私が伺った最も多くのお悩み・・それは   「言ってることはわかるけど、今のままでは対応できない」   というお悩みです。   日々通販事業者様は、通販における色々なセミナーに行かれては そこで聞いた内容を社内で実践しようとされていると伺います。 MA・BI・CRM・・・・   また、セミナーに行かなくともエージェンシーからの提案を受け ブレストを重ね、お客様のためになるのはどれかと毎日試行錯誤されています。   ただ悲しい事に、いくら周到にそのプロセスを組み上げたとしても アクションに落とせない企業様が多数見受けられます。     原因は「人」です。 全ての事業者様に当てはまるわけではないと思いますが 少なからず頷かれる方も多いと思います。   それなら外部にリソースを求めればいい。 皆様そうだと思います。そこで3つの選択肢が出てきます。     まず一つ目の選択肢はエージェンシー、代理店です。 ただ、思うがままにエージェンシーにリソース提供を求めてみると、 当然のことながらバジェットとエクスクルーシブ契約を要望してきます。 エージェンシーはメディアを買ってもらいたいわけですから。   「お客様のためになることを実現するために、別の目的を持つ会社と組む」 よくあることです。   ただ、本来の目的を相手に開示している中、 交換条件とも言えるバジェットとエクスクルーシブを担保した中で 果たして相手の本領は発揮いただけるのでしょうか。 そしてそのバジェットは、相手の中で上から数えて何番目なんでしょうか。   2つ目はシステム改善による業務簡略化のお話もでてくると思います。 そうすれば業務をアウトソースすることなく、今のスタッフのままで進められますから。 ただ、ここで問題になるのは、要件定義、いざ導入、となった場合です。 当初の「お客様のために何がしたかったか」が費用面でシェイプされ、 次に「お客様のために最低何をすればいいか」に変わり、 最終的には「完成がいつか」に変わってしまうというお話はよく聞きます。   本当は導入した先に目的を置いていたものが、導入する事が目的に変わってしまうケースです。   最後は通販コンサルタントと言われる方々になると思います。 通販コンサルタントと言われる方々は、思考の面では過去の経験から培われた […]

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