EC TRANSFORMATION Direct Marketing Consulting

EC TRANSFORMATION Direct Marketing Consulting

ダイレクトマーケティングコンサルティング事業

広告代理店と広告主という関係にとどまらず、市場導入から顧客獲得~育成まで、ダイレクトマーケティング事業を一気通貫したコンサルティングを実行します。時代の流れを的確に捉えつつ、専門性の高いスタッフが様々な課題を解決し、クライアント様の事業の変革を推進します。

事業領域

PIALAダイレクトマーケティングコンサルティング事業の強み

EC TRANSFORMATION

オンライン・オフライン領域を網羅・複合させた全方位のマーケティングに対応。
包括的な支援体制により、トレードオフが生じやすい新規獲得から既存育成までを、トータルで最適化することができます。

大熊写真

執行役員
コンサルティング本部
大熊 景伸

移り変わりの早い通販業界において、今後の通販コンサルティングでは、単なるストラテジー(戦略)だけでなく、エグゼキューション(執行)が求められる面があります。絵を描くだけではありません。我々はクライアント様の戦略立案の手助けをするだけでなく、独自の執行リソースをもって戦略の実現をします。そのリソースには、我々のシステムツールをはじめ、長きに渡り協力体制にある外部のスペシャリストの方々、パートナーベンダーのプラットフォームを含みます。クライアント様が抱える事業課題について、最善、最適、最速、最高のパフォーマンスをもって執行し、その成功例をクライアント様に享受していただき、さらなる発展・拡大に貢献していくことを使命としています。

執行役員 コンサルティング本部 本部長 大熊 景伸

特别顾问

大熊写真

日本通販CRM協会
顧客育成(CRM)委員会
委員長
工藤 一朗

特別顧問

1980年生まれ、大学卒業後、総合通販の株式会社ベルーナに入社。入社初年度から各セクションにて売上No.1を記録。売上トップ社員に贈られる「年間MVP」「社長賞」などを多数受賞。20代で東証一部上場企業の役職に就き、各メディアにも掲載される。支店長、エリアマネージャー、営業部長を経て退社。その後プラネットグループ子会社の取締役に就任、ライフェックスを設立し、一貫して通販・ダイレクトマーケティングに従事する。

日本通販CRM協会 顧客育成(CRM)委員会委員長 工藤 一朗