news

コーポレートロゴ及びコーポレートサイトリニューアルのお知らせ

コーポレートロゴ及びコーポレートサイトリニューアルのお知らせ

20174月24日株式会社ピアラは、新たに策定したビジョン&ミッションのもと、コーポレートロゴ及びコーポレートサイトをリニューアル致しました。

 

 

サイトリニューアルの経緯

 

ダイレクトマーケティングを支援し14期目を迎え、デジタルを介したトランスフォーメーション(転換)が起こる中、通販でもEC化率の上昇、各種テクノロジーによるマーケティングツールの台頭など、取り巻く環境が大きく変化してまいりました。そこでピアラとしてもより加速して市場の変化に対応すべく、中長期に向けたビジョン及びミッションを策定し、それに伴いコーポレートロゴ及びコーポレートサイトも一新致しました。

 

ロゴリニューアルへの想い

 

 

 

創業当時の「Win-Winの5つの約束」をより具現化しサービス展開してきた今、マーケティングにもイノーベーションを起こすべく、弊社はKPI保証型サービスへ大きく舵を切りました。結果を出すことによりWin-Winの価値を共有していただけるという精神をより明確に掲げるために、密にパートナーとして連結し、そしてパートナーファーストで相手の価値を向上させてこそ、初めてピアラにも価値が循環するというイメージを表しています。現在においてそれはテクノロジーを介したデータであり、人と人とのコミュニケーションによるエンゲージメントであり、常に循環することで双方がパートナーとしてしっかりと社会に貢献するという意思表明です。

またすべての起点はPの先端=ピアラから発信し、パートナーファーストに返していくという想いを込めて作成致しました。

 

新VISION & MISSIONに策定の背景

 

ビックデータ、AIなどがマーケティングのすべてを最適化するというような風潮にならい、ピアラ自身も進んでいました。しかしながらEC等を介して物を販売するということは、単に数的に最適化するだけでは本当のショッピングの最適化にはならない。体験となるユーザーのエンゲージメントが非常に重要であるということを実感し、ピアラ社員一同の指針とすべく、今回のビジョン策定に至りました。

 

VISION

 

 

【Smart =Slim】  マーケティングを無駄なく最適化

【Smart = Stylish】 カッコいいショッピング体験を

またそのビジョンを達成するための手段として、通販が進化しECへさらにこれから大きな転換期を迎えるとき、大きく3つの課題が浮かび上がると思います。

 

ショッピングにどう出会うか?

どんな体験が得られるか?

どんなに効率的か?

そんな3大要素に取り組みビジョンを達成すべく、下記ミッションを策定致しました。

 

すべての顧客と関連する企業に

「ECトランスフォーメーション」を推進し、ショッピングに最適な出会いを、最高の体験を、最強の利便性を創造し、顧客満足を最大化する。

 

ピアラはこの新ビジョン&ミッションを基に、データ×テクノロジー×コンサルティングで唯一無二のサービスを提供し続け、クライアントの皆様に成果をもって貢献致します。そしてパートナーファーストのWin-Winの理念の元、人々の豊かな生活に貢献していきたいと思います。

 

今後とも引き続き、何卒よろしくお願い致します