news

新規の顧客獲得からLTVまで!“価値”クリエイティブを目指すために

新規の顧客獲得からLTVまで!“価値”クリエイティブを目指すために

こんにちは。

コミュニケーションデザイン本部カスタマーアクイジション室の諸星です。

ちょっと長い部署名ですが、新規の顧客獲得における広告クリエイティブ全般を担当している部署になります。

 

では、具体的にどのようなことを行っているのかというと…。

 

ピアラでは、インフィード広告を始めとするネイティブアドの需要増加を受け、自社媒体「Curebo」を活用した広告出稿に力を入れています。

 

 

最近よく見る手法にはなりますが、記事を一枚挟むことで、商材認知、特徴理解、興味喚起、購買意向といったような態度変容をターゲットとなるユーザーに与え、新規の顧客獲得をより効率的に行うことができます。

 

さて、この記事を使った広告施策ですが、実はライティングには緻密なテクニックが必要になります。

 

例えば、LPとの整合性を持たせることでCVRが6倍以上に上がった事例もあります。

 

 

そして、ピアラのクリエイティブを支えてくれているのが、自社のMAプラットフォームであるRESULT MASTER(リザルトマスター)を用いた効果測定とページ内分析。

 

レスポンスを上げることはもちろん、獲得だけにとどまらずLTVまでを視野に入れた“価値”クリエイティブを目指すためには欠かせないツールになります。

 

広告クリエイティブに興味のある方、ライティングが得意な方、ディレクション経験は問いません。

ただつくるだけではなく、ヒトの心を動かすことのできる「ダイレクトに伝わる“価値”クリエイティブ」を私たちと一緒に追及しませんか?

 

>>PIALA Recruit はこちら