本ページは、PIALA App(以下「当サイト」)における広告の取り扱い方針と基準を定め、利用者の皆さまへ透明性の高い情報提供を行うことを目的としています。
当サイトは、マッチングアプリに関する正確で有益な情報の提供を第一に掲げ、広告の掲載にあたっても利用者利益を最優先に考えています。
広告掲載について
当サイトでは、一部にアフィリエイト広告を利用しています。アフィリエイト広告とは、紹介した商品やサービスの購入・利用などの成果に応じて報酬が発生する仕組みです。
広告は掲載していますが、記事内で取り上げるサービスやコンテンツの内容選定には直接関与していません。
広告掲載の方針について
すべての広告は、景品表示法、消費者契約法、およびGoogle広告ポリシーを含む関連法規制に準拠したものとします。当サイトは、以下の方針に基づいて広告を掲載します。
景品表示法
広告表現においては、誇張や虚偽の記載を避け、景品表示法の規定に則り適切に運用します。
消費者契約法
利用者の誤解を招くような表現を排除し、公正な広告を行います。
Google広告ポリシー
Google 広告など外部配信プラットフォームを利用する際は、Google の広告ポリシーを遵守します。
ステルスマーケティング規制(ステマ規制)
2022年6月に施行された景品表示法の改正によるステマ規制強化を踏まえ、広告であることを明確に示す表記を行い、読者に誤解を与えないよう透明性を確保しています。
倫理的配慮
利用者の利益を最優先に考え、誤解を招く表現や不適切な広告の掲載は行いません。
透明性
スポンサーシップや広告コンテンツについては、必ずそれと分かるようにラベルや表記を行います。
品質管理
掲載する広告は関連性や品質を定期的に確認し、ユーザー体験を損なわないよう見直しを行っています。
当サイトは以上の方針に基づき、慎重に広告を選定・掲載します。
利用者の皆さまへ有益で信頼できる情報を提供するとともに、広告主の皆さまにとっても価値ある掲載機会を提供できるよう努めてまいります。