NEWS

プレスリリース

売れる商品開発サービス 『BEATMAKER』 で商品開発 UDN SPORTSの新ブランド「SHIFTH」より7月16日発売

PDF版

 

⠀ヘルスケア、ビューティ、食品領域でKPI保証サービスを展開するマーケティングコミットカンパニー、株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下当社)は、商品開発を行ったカルシウム貯金応援飲料『KIDS FULL(キッズフル)』と子供・敏感肌用UVミルク『PERFECT SUNSCREEN MILK(パーフェクトサンスクリーン)』の2商品を、アスリートのマネジメント事業を中心に活動する株式会社UDN SPORTS(ユーディーエヌスポーツ)が立ち上げた新ブランド「SHIFTH(シフス)」より2020年7月16日に発売することをお知らせします。

 

 

⠀「SHIFTH(シフス)」は、人々の生活をより健康的で、豊かなものにシフトさせるためのブランドで、UDN SPORTSの社会貢献活動のプラットフォームである「UDN Foundation(ユーディーエヌファウンデーション)」の活動の一環として、立ち上げられたブランドです。

⠀「UDN Foundation」は、プロスポーツ選手のマネジメント業務などを行うUDN SPORTSが、所属選手を応援してくれるサポーターやファン、社会に恩返ししたいという想いから、アスリートによる社会貢献プラットフォームとして2019年5月に立ち上げました。当社は、UDN SPORTSと業務提携を行っており、この度発売する商品は、当社がヘルスケア、ビューティ、食品領域のオリジナル商品開発をサポートするサービス『BEATMAKER(ビートメーカー)』にて行いました。

 

 

■売れる商品開発サービス『BEATMAKER』の裏側

⠀ヘルスケア、ビューティ、食品領域における顧客の悩みは普遍的なものが多く、当社が蓄積するマーケティングデータを活かすことで、どのような商品が売れるのかを予測することができます。新規顧客獲得手法やそのコスト、顧客育成方法、リピート率など事業計画に必要なデータを多く保有し、通販のノウハウを持った人材も多く在籍しており、当社の悩みデータやノウハウを使うことで、ヒットの可能性を高めることが可能です。今回は、トップアスリートの方々にもプロデュースに携わっていただき商品開発を進めました。

⠀当社はデータ分析から企画を実施し、開発商品についての製造元はOEMメーカーであり、しっかりとしたエビデンスや質の担保もされている状態での提供となるため、安心して当サービスを利用いただくことが可能です。

⠀なお商品開発における業務については当社が無償で請け負い、発売後のマーケティング支援コストを当社の収益といたします。

 

 

■1杯で成長期の子供に必要な栄養素を補える

⠀『KIDS FULL』は、牛乳に混ぜるだけで子供に必要な栄養素を簡単に摂取できるチョコココア味の健康補助食品です。1日1杯だけで子供の成長に必要な栄養素を十分に補える手軽さがありながら、牛乳嫌いの子供でも美味しく飲めて毎日続けられる味わいが特徴です。年齢を重ねる毎に、骨はもろくなり、20歳で最大骨量は、ピークに達します。そのため、10代の成長期のうちから積極的にカルシウムを摂取して、多く蓄えておくことが重要です。『KIDS FULL』は、まさに“カルシウム貯金”が出来る逸品です。

 

選手コメント         :プロサッカープレイヤー香川真司選手

「実は子供のころから牛乳があまり好きではなかったのですが、この商品と一緒だと非常に飲みやすい、というかむしろおいしいです。これでカルシウムをはじめとした栄養を十分に取ることができるのはお手軽ですね。SHIFTHを通じて、子どもたちと触れ合うような活動をしていけるといいなと思います。」

 

 

■子供でも安心して使えるノンケミカル処方のUVミルク

⠀子供・敏感肌用UVミルクの『PERFECT SUNSCREEN MILK』は、紫外線の強い屋外で過ごすことの多いスポーツキッズにお薦めの日焼け止めです。国内最高スペックのSPF50+・PA++++なので肌をしっかり紫外線から守りながらも、肌トラブルの原因になる界面活性剤や紫外線吸収剤などを使用しないノンケミカル処方のため、敏感肌や赤ちゃんにも安心して使用可能です。

選手コメント         :女子サッカープレイヤー長谷川唯選手

「日焼け止めは毎日塗っています。朝、出かける時に塗って、試合の時なんかはハーフタイムに塗り直してます。赤ちゃんにも使えるぐらいなので、敏感肌にも嬉しいですね!社会貢献活動についても、みんなを笑顔にできるようなことをしていきたいです。」

 

 

■トップアスリートも推奨できる商品を開発

⠀今回の商品開発においては、これまで蓄積してきたヘルスケア、ビューティ、食品領域の生活者の悩みデータや要望を分析し、トレンドの傾向をもとに商品作りを行いました。そして、トップアスリートに商品開発段階から携わっていただき、試作品のチェックも行い、彼らも納得するレベルの商品の開発に成功しました。専用サイトでは、トップアスリートのコメントなどもご覧いただけます。

⠀「SHIFTH」では、売上の一部を社会貢献活動に充て、継続的かつインパクトのある、新しいスポーツ起点の社会貢献文化の創造を目指します。実施していく活動内容としては、「#つなぐ」プロジェクトのような“チャリティ活動”や、ファンとの交流、選手のメッセージ発信といった“コミュニケーション”だけでなく、日本各地での選手との交流機会の創出やマイナースポーツ普及のための“グラスルーツ”、アスリートの“セカンドキャリア”のサポートなども検討しております。

⠀当社では、引き続き、これらの商品の販売マーケティング支援を行っていきます。

 

 

【「UDN Foundation」について】

⠀所属選手らの“応援してくれるサポーターやファン、そして自分を支えてきてくれた社会に恩返しをしたい”という想いを受け、「アスリートが、社会を変える。あなたと変える。」をコンセプトに、アスリートが社会貢献をしてゆくプラットフォームとして2019年5月に設立いたしました。チャリティ活動や競技の盛り上げや地域活性のためのグラスルーツ活動や大会の開催などを行ってまいります。

https://www.udnsports.com/

 

【商品概要】

商品名:        KIDS FULL (キッズフル)

発売日:        2020年7月16日

価格:           通常価格6,480円のところ、定期便初回限定2,138円

(税込・初回送料無料)

※2回目以降は、1ヵ月/2ヵ月毎に5,184円でお届けします。

※お届けの10日前までにご連絡いただければ、休止・解約が可能です。

内容量:        150g(30日分)

エネルギー:      14kcal

栄養成分:      たんぱく質0.1g、脂質0.05g、炭水化物3.3g、

食塩相当量0~0.2g、カルシウム570mg(5g当たり)

摂取方法:      小さじスプーン大盛1杯(5g)を約150mlの牛乳に溶かして飲みます。1杯で1日に子供の

成長に必要な栄養素を摂取できます。

販売場所:      UDN ECサイト https://www.udnsports.com/

 

 

商品名:        PERFECT SUNSCREEN MILK (パーフェクト サンスクリーン ミルク)

発売日:        2020年7月16日

価格:           3本セット 通常価格 8,184円のところ、6,534円

(税込・送料無料)

1本 2,728円  (税込・送料750円)

内容量:        50g(1本あたり)

販売場所:      UDN ECサイト https://www.udnsports.com/

 

 

【株式会社ピアラ会社概要】

商号 株式会社ピアラ
代表者 代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立 2004年3月
事業内容 1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金 848百万円(2020年6月末)
証券コード 東京証券取引所マザーズ市場7044
関連会社 比智(杭州)商貿有限公司、 PIATEC (Thailand) Co., Ltd.、

株式会社PIALab.、台灣比智商貿股份有限公司、

CHANNEL J (THAILAND) Co., Ltd. 、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.

URL https://www.piala.co.jp/

 

 

<報道関係者からのお問い合わせ先>

ピアラ広報事務局  担当:若杉
携帯:090-3045-1584
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
E-mail:pr@netamoto.co.jp

 

株式会社ピアラ
管理本部 広報室:関
TEL:03-6362-6832 FAX:03-5793-8888
E-mail:press@piala.co.jp

 

<UDN SPORTS/UDN Foundation/SHIFTHに関するメディアからのお問い合せ先>
『UDN SPORTS』広報 担当:永田
TEL:03-3434-9133 携帯:090-5820-1137 MAIL:info_pr@udn.jpn.com