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プレスリリース【株式会社PIALab. 事業拡大に伴いオフィスを拡張移転】 カスタマーサクセス支援に加え、エンタメ事業の運用・物流サポートも
■通販企業のカスタマーサクセス支援に加え、エンタメ事業の運用・物流サポートも
⠀PIALab.はこれまで、コールセンターの運営に加え、通販企業と顧客とのコミュニケーション機会における、顧客体験の質の向上を研究・実行するためのCRM促進機関として、様々なクライアントのカスタマーサクセス支援を行ってまいりました。さらに、昨年11月から当社のエンタメDX室とも連携し、エンタメ事業のカスタマーサクセス、ファンクラブの運営・ECの運用代行・物流サポートなども開始し、事業領域を拡大しています。
⠀移転前のオフィスは徳島駅から距離があり、自家用車での通勤者が大半を占めていました。この度の移転先であるアミコビルは、徳島駅前のそごう跡地という好立地にあり、交通の利便性を確保しスタッフの採用強化を図ること、徳島県内でのPIALab.の認知をさらに広めることを目的として選定しました。
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⠀またコールセンター業務では、オペレーターは顧客の顔が見えない中で、会話を通して相手の悩みや心情を読み取り、顧客のニーズに合った商品の提案やメリットの説明を行う、というマルチタスクが求められるため、小休憩を挟みながら働くスタイルが推奨されています。そのため、新オフィスでは休憩時間をゆったりと過ごすことのできる畳のスペースや、皆で会話をして気分をリフレッシュすることのできる共創空間を設けたりなど、従業員が心地よく働ける環境づくりにもこだわりました。今後はデジタルコンテンツ事業の専門部署も新たに設置し、よりエンタメ関連の事業に注力できる環境を作ることで、当社との連携を深めていく考えです。
⠀PIALab.は、「おもてなしセンター」という呼称でコールセンター事業をスタートした経緯があり、通販企業と顧客間のコミュニケーションを活発化させるための「人が主役である組織」です。今後もクライアントのLTV向上に貢献し、お客様の声を直接聞くことができる環境であるからこそ、生まれる新しい施策の提案やサービスの企画を通して、お客様とクライアントの距離を近づける役割を担ってまいります。
⠀さらに、エンタメ事業などの新しい事業に取り組むことで、徳島県内で新たな雇用を創出し、徳島県の活性化にも寄与してまいります。
【株式会社ピアラ 会社概要】
【株式会社PIALab. 会社概要】
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株式会社ピアラ 広報室:関
e-mail: press@piala.co.jp / TEL:03-6362-6833
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社PIALab. 石川
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