NEWS

お知らせ

当社は環境省が推進する「COOL CHOICE」へ賛同登録しております。

⠀当社は環境省が推進する「COOL CHOICE」に賛同しておりますことをお知らせいたします。

⠀「COOL CHOICE」とは、CO₂などの温室効果ガスの排出量削減のために、脱炭素社会づくりに貢献する「製品への買換え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など、日々の生活の中で、あらゆる「賢い選択」をしていこうという取組です。

 

⠀再生エネルギーは、石油や石炭、天然ガスといった有限な資源である化石エネルギーとは違い、太陽光や風力、地熱といった地球資源の一部など自然界に常に存在するエネルギーのことで、枯渇せず、どこにでも存在し、CO2を排出しないという特徴を持っています。
2020年10月、日本政府が発表した「2050年カーボンニュートラル宣言」の実現に向けて、企業や自治体、個人の取組が進んでいます。

 

⠀また『「再エネスタート」はじめてみませんか 再エネ活動』の動画撮影に当オフィスを提供させていただきました。
⠀環境省の再エネ導入支援ページでは、個人向け、自治体向け、企業向けとそれぞれの再生可能エネルギーのメリットの説明や具体的な導入方法の紹介、再エネに関するイベント情報も紹介されておりますので、ぜひご覧ください。

 

⠀当社は今後も従業員一人一人に出来ることから地球温暖化対策に貢献してまいります。

 

COOL CHOICE賛同証明書

「再エネスタート」はじめてみませんか 再エネ活動